【ネコ】猫様の選択【セン】

競馬関連、プロ野球(千葉ロッテ)、アメフト(PIT)。

スポンサーサイト


小さなドラマ

最終日は6,880円からのスタート。残りは1,120円です。

【人気blogランキングにご協力下さい】
【阪神8R】500万ダ1200
1番人気は川田騎手のピサノペガサス。前走の走りが評価されての1.9倍……微妙ですが他に買いたい馬がいないので、単単で勝負。
4角では外目先頭、直線では危なげない快勝でした。プラス380円で残りは740円。

【9R美作特別】
頭数は少ないが単は難しい。オッズ的にも5頭ぐらいが混戦で、どの単単を当てても昇段が決まりそうだった。
ホシノ、マイティーの2頭で迷ったが、最終的には勝って同条件のホシノプレゼントに昇段をプレゼントしてもらおう……複複で280円加算するべきだったか。

【10R芦屋川特別】
マイネルリバティーが抜けた一番人気だが、いまいち信用出来ない。
2番人気シゲルドントイケの複複で加算しておけば、11Rは自信の単単で昇段出来る可能性が高い。
この状況で無ければ、いつもの様に単単か単複で買う所ですが、単複で単を外すと微妙に昇段出来ないとうい計算でした。
結果、シゲルドントイケがどんと1着、馬券は大荒れ、単複なら昇段決定の所でした。
複複で420円を加算して残りは320円。

【11RシリウスS】
もちろんブルーコンコルドの単単と決めていたのですが、パドックの状態は良く見えません。
休み明けは成績が悪く、更に斤量は2kアップで疑えばキリがありませんが、抜けた存在の馬は信じるしかありません。
当たる(昇段した)つもりで、12Rの馬柱は開きませんでした。
ブルーコンコルドは中段を追走しながら、4角では先行集団にとりつきましたが、直線抜け出した後は結構ミリオンベルに詰め寄られていました。
私にとってG1より力が入るレースでした。


計算ミスが無ければ初めての昇段です。馬券道場には、単単、単複、複複という選択枝があり、何回か迷った事もありましたが、結局は単単が儲かる様に思います。結果論ですが、すべて単単を選択していたら早い段階で昇段していました。
もちろん、単で勝つには全てを当てに行かず、複が来ても仕方ないという捨てる気持ちも必要です。
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekosamatouma.blog16.fc2.com/tb.php/98-6dc92508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

