【ネコ】猫様の選択【セン】

競馬関連、プロ野球(千葉ロッテ)、アメフト(PIT)。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれよあれよと2ゲーム差

SBファンには悪いですが、吼えさせて頂きます。
千葉ロッテ強いです。こんな事があって良いのでしょうか。
あの強いSBに対して3連続の逆転勝利。タマリマセン!!

このごろプレーオフの(新しい?)ルールをよく耳にします。
・シーズン1位が2位に5ゲーム差以上つけると、プレーオフで1勝分のハンデが貰える。
このルールがあるので首位攻防が熱かったのですが、2ゲーム差に接近した為、別のルールに興味が沸いて来ました。

・1位、2位が同率首位の場合、プレーオフは2チームで行われる。
このルールは考えてもいない(考える必要の無い)ルールだったのですが、可能性が出て来ました。もし、明日も千葉ロッテが勝つ事があれば、かなり実現性が高くなります。

正直、勝率5割ぐらいのチームと対等にプレーオフなんて、納得出来るルールではありません。もし今年3位のチームが優勝する様な事があれば、新しいルールが追加されるに違いありません。
今年のプレーオフは上位2チームのガチンコ勝負を希望します。

【人気blogランキングにご協力下さい】
スポンサーサイト

テーマ:千葉ロッテマリーンズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekosamatouma.blog16.fc2.com/tb.php/85-326eaadc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。