【ネコ】猫様の選択【セン】

競馬関連、プロ野球(千葉ロッテ)、アメフト(PIT)。

スポンサーサイト


気になる事があります

思えば最近猫様を洗っておりませぬ。
猫様が子供の頃はよく洗っていたのですが、猫様の抵抗も凄まじくて、私も面倒になってしまって、もう3、4年洗っていないように思います。

猫様を洗うのは大変なのです。
まず、爪切りから始まり、お風呂にぬるま湯をいい感じで溜め、猫様の首上を摘み一気に攻撃します。洗った後も、嫌がる猫様をドライヤーで乾かしながら、タオルで拭いてやります。手が4本欲しいです。

一度、爪切りをせずに猫様を洗った時、猫様がご乱心で私の腕に爪を立てて登って来た事がありました。絶叫した私は、とっさに猫様の首上に噛み付いて、猫様を引き離しました。

今もその時の痛みと、猫様の毛のジャリっとした感覚は忘れられません。猫様が勝手に風呂に入ってくつろいでくれると嬉しいのですが、サルとは違いますね。

【人気blogランキングにご協力下さい】
スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekosamatouma.blog16.fc2.com/tb.php/79-a1920993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

