【ネコ】猫様の選択【セン】

競馬関連、プロ野球(千葉ロッテ)、アメフト(PIT)。

スポンサーサイト


忘れていた事ですが……

本日は千葉ロッテとソフトバンクの試合が中止。
楽天vsオリックスを見ていました。

私は楽天を応援する事が多いです。vsロッテ以外は必ず楽天を応援していますが、なかなか勝てずもどかしい試合が多いです。今日もそんな試合でした。連敗も11になってしまい、ロッテファンの私には他人事とは思えません。

そもそも弱いのは当たり前、元オリックスと元近鉄を足していい所を取ったのがオリックス、残りを取ったのが楽天なのです。オリックスの強さが目立たなかったので、私も忘れていました。

人は忘れる動物です。
あの合併が大きな波となり、社会に大きな影響を与えた事。
堀江さんが近鉄買収の話題で知名度を全国区に押し上げた事。
プロ野球初のストライキで消えた試合が3位争いに影響した事。
楽天vsオリックスを見ながら、そんな事を思い出した今日でした。

私はロッテファンなので、もちろん千葉ロッテの優勝を願っていますが、どうしても優勝して欲しくない球団があります。
[人気blogランキング]へ戻る
スポンサーサイト

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekosamatouma.blog16.fc2.com/tb.php/54-d8a95a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽天山崎。20号ホームランとはさすが元本塁打王。でも負けた。

▲老いても元気のあることはいいことです楽天の山崎武司。ついに節目の20号を放ちました。11連敗中のチームの中で、その打棒は地味にも好調です。中日時代は、あの落合、大豊とクリーンナップを組んでいたことからも、その老いてますます盛んな彼の姿は驚き

  • 2005/08/24(水) 06:24:35 |
  • 楽天のためいき

FC2Ad

