【ネコ】猫様の選択【セン】

競馬関連、プロ野球(千葉ロッテ)、アメフト(PIT)。



10年ぶりの勝ち越し

千葉ロッテは10年ぶりの勝ち越しだったようです。
今年はセパ交流戦初の優勝もあったし、今日までは5連勝、すっかり勝つ事に慣れてしまって、去年までの事を忘れていました。
去年の悔しさがあったからこそ、今年の強さがあるのでしょう。

10年前、私はダイエーホークスのファンでした。
あまりに弱いチームでしたが、ドラフトでいい野手を補強していた時期だったように記憶しています。その頃、私には希望の光が見えていましたが、結果が出ない事に腹を立てた一部のホークスファンが、卵を投げつけた事件がありました。
後に王監督、小久保選手はあの事件があったから強くなれた、という意味のコメントを出しています。今の強すぎるホークスの起源はそこにあるようです。

私は強いホークスに飽きて、千葉ロッテのファンになりました。
ボビーの胴上げも結構近いかも知れませんが、優勝するまでは千葉ロッテのファンで頑張ろうと思います。

[人気blogランキング]へ戻る

テーマ:千葉ロッテマリーンズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekosamatouma.blog16.fc2.com/tb.php/47-ad0609d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松坂粉砕で貯金30

この勝ちは大きい。非常に意味のある一勝ですよ。なんと言っても松坂を打ち崩したんですから。松坂に勝ったのはなんと去年の開幕戦以来です。そのあとはひたすらやられ続けてきました。16奪三振完封負けなんてのもありましたね。今日だって松坂は悪くなかったのです。文...

  • 2005/08/20(土) 11:21:33 |
  • マリンブルーの風

【千葉ロッテ】

08月17日(水)インボイス対 ライオンズ ○9-1好調なマリーンズ打線が今季2連敗中だった松坂をも打ち砕いた。2回に1死1、3塁のチャンスを逸するも4回に今江の適時打で先制。その後も西岡の適時打、パスクチの一発などで着実に加点。先発・小林宏は危なげないピッチングで

  • 2005/08/18(木) 23:28:22 |
  • ざ・りぃまん

8/17インボイス西武ドーム・西武ライオンズvs千葉ロッテマリーンズ

 世間的にはW杯予選日本vsイラン戦が注目されている最中、あえて俺は西武ドームに行ってきました。 今日は、普段持ち歩いているデジカメではなくて、LUMIXを持っていったので、たくさん写真を撮ってしまいましたwではレポート開始です。今日は内野指定席で見ました。引

  • 2005/08/18(木) 08:42:18 |
  • ~高校教師の独り言~のぶたのへやのぶろぐ

FC2Ad

