【ネコ】猫様の選択【セン】

競馬関連、プロ野球(千葉ロッテ)、アメフト(PIT)。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダービータイム47年目

私はダービータイムを楽しんでいます。
最初のうちは、レース中に前詰りになる度にヒートアップしていましたが、最近は冷静に前詰りも眺める事が出来ます。この年(主人公はとうに還暦を過ぎている事でしょう)にもなると、いちいちヒートアップしてはいられません。それ程このゲームの前詰りは日常茶飯事で、前詰りをどう回避するかが、このゲームの肝になっています。

やれる事はやり尽くした感があるので、そもそも何故前詰りするのかという話になります。考えられる原因は、当たり判定がデカい、馬が接触した時にバウンドしてしまう等があります。
他のジョッキーゲームでガツンガツン接触しながらも前に進めるやつがあり、見た目にはポリゴンがめり込んでいますが、納得出来ない前詰りより数段良く見えます。改善出来なかったのでしょうか。

自分の馬がいい足色なのに、内でバウンドしながら踊る姿を見ると、還暦をとうに過ぎた今でも悲しいものがあります。
[人気blogランキング]へ戻る
スポンサーサイト

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekosamatouma.blog16.fc2.com/tb.php/37-45d9c39a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。