【ネコ】猫様の選択【セン】

競馬関連、プロ野球(千葉ロッテ)、アメフト(PIT)。

スポンサーサイト


漢一点の考察~その1~

どの馬券が一点買いに向いているのか、回収率はどの位になるのか、いろいろ気になっている事をガチで検証したいと思いました。

もし何々を100円づつ買ったとして、回収率は……
の様な話ではなく、やっぱりガチでやってみるべきでしょう。
自分の感覚では、単複より馬連やワイドの方が1点買いに向いている気がしていますが、それはガチで単複を追求した事が無いか、認識が甘かったのかも知れません。

先週の結果から学んだ事は、単勝一本かぶりについてです。
正直1.7倍の単勝はバカらしくて買えません。しかし、他の買い目もそれなりにバカらしいのでは?という疑問が生まれました。

単勝1.7倍が7割ぐらいきてしまうのならば、その他の買い目は3割しかきません。つまり、期待値は7割引きで感じなければいけないという事になりますが、実際はオッズの数字どおりに感じてしまい、つい手が出てしまいます。期待値を考えれば、どちらも一倍台の美味しくない馬券なのかも知れません。

<単勝一本かぶりは、他のオッズも割り引いて見る>

私は次のディープインパクトのレースまでは覚えておきます。
[人気blogランキング]へ戻る
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

コメント

残念ですが……

いつも書き込み有難う御座います。
クイーンスSの予想とは気が早い人ですね。予想についてコメントさせて頂きます。
残念ですが、上2頭(◎、○)は同じ意見です。
特にダンスインザムードの調教は良く見えました。
エルノヴァも当然勝ち負け出来ると思います。

  • 2005/08/12(金) 00:24:09 |
  • URL |
  • 猫様 #-
  • [ 編集]

今週の重賞予想

先走って私の予想?(消し情報?)を書き込みます。
小倉記念は見送ります(メイショウカイドウを軸にしたいが他に買いたい馬がいない)
クイーンS
◎ ダンスインザムード(これしかないでしょう)
○ エルノヴァ(必ず直線魅せてくれます)
▲ ミスパスカリ(札幌に向いてますよ、この馬は・・・たぶん) 
△ デアリングハート(3着の筆頭候補<◎より自信ありw>)
× ヤマニンアラバスタ(前が競れば出番があるかも・・・)
以上 消し情報でしたw

  • 2005/08/11(木) 14:51:12 |
  • URL |
  • あいたろう #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekosamatouma.blog16.fc2.com/tb.php/36-5413b72d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

