【ネコ】猫様の選択【セン】

競馬関連、プロ野球(千葉ロッテ)、アメフト(PIT)。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラフトは負け組み?

本日は大社ドラフトの日です。経緯は置いといて、逆指名が無くなったのは良い事です。緊張感があるドラフトは、それだけでエンターティンメントとなります。しかし、ソフトバンクと楽天は引きが強いですね。特に楽天の引きは羨ましいです。

チームが強くなるには、やはりピッチャーの層を厚くする事です。クジには負けましたが、千葉ロッテも4人のピッチャーを取った(交渉権を手に入れた?)様で、まずはおめでとう御座います。
最近は断られる事をあまり心配しなくなりましたが、昔は(パリーグの球団は)交渉権と契約の間に大きな壁を感じていました。残念そうな顔をする人、行きたくないと断る人、結構ファンの記憶には残るものです。

選手にはそれぞれの立場や考え方があると思いますが、まずプロになってスタートラインに立って欲しいです。どのチームにも良し悪しはあるでしょう。前評判と結果が違うからプロ野球は面白いんです。
スポンサーサイト

テーマ:千葉ロッテマリーンズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekosamatouma.blog16.fc2.com/tb.php/338-f7248f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。