【ネコ】猫様の選択【セン】

競馬関連、プロ野球(千葉ロッテ)、アメフト(PIT)。



宮崎地鶏

食品偽装の影響で「宮崎地鶏」という表記が使えない問題が発生しているらしい。
宮崎県出身の私はゲージで飼育されているのが「ブロイラー」で、地べたで飼育されているのが「地鶏」だと思っていた。
昔は肉が硬い地鶏より、軟らかいブロイラーの方が好きだった。特に、モモ肉の照り焼きみたいなやつ(足にアルミホイルが巻いてあって、何故かクリマス時期にスーパーで沢山売られる)は今でも大好物。

子供の頃は家で鶏を飼っている所が多く、私は鶏の世話係だった事がある。毎朝早く起きて、掃除、エサ、水。少し暖かい卵があると、とても嬉しかった記憶がある。

鶏との別れは突然やってきた。鍋になって夕食で対面した時、父がニコニコしながら、
「もう世話はせんでよかが」(もう世話をする必要はないんだよ)
と言ったのを覚えている。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekosamatouma.blog16.fc2.com/tb.php/325-06b701be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

