【ネコ】猫様の選択【セン】

競馬関連、プロ野球(千葉ロッテ)、アメフト(PIT)。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食の安全

最近流行のニュースは「食の安全」のようだ。毎日、飽きもせず出てくる産地偽装、賞味期限の偽装、原材料の表記違反と留まる所を知らない。消費者にとって気になる話題ではあるが、ちょっと過敏に反応しすぎではないだろうか。

1.産地偽装
○○地鶏とか○○産コシヒカリとかブランドで値段を上げる行為については、あまり気にならない。最初から高い物を有難がって買う習慣がないし、食べて美味しけれはまた買えば良いだけだ。流石に、国内産と中国産の偽装は許せないが……

2.賞味期限の偽装
賞味期限なんてあまり気にならない。大体、納豆とか賞味期限が切れたぐらいが一番美味しいと思っている。最終的に食べる寸前に大丈夫かどうか判断するだけの事だし、逆に、まだ大丈夫な物を売る側の判断で早めに処分してしまう方が勿体無い。

3.原材料の表記
なんか成分表は多い順に書くというルールがある様だが、あまり気にならない。

スーパーに買い物に行った際、問題があった会社の商品と普通の会社の商品が並んでいれば、普通の会社の商品を選ぶ事が多いが、問題があった会社の商品しか無ければそれを買ってしまう。あまり気にしては食べれる物が無くなってしまう。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekosamatouma.blog16.fc2.com/tb.php/320-0d3e3bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。