【ネコ】猫様の選択【セン】

競馬関連、プロ野球(千葉ロッテ)、アメフト(PIT)。



3億だ4億だって言ってますが

あまり批判はしたくないのだが、最近のプロ野球選手の年俸交渉には驚かされる。出来れば、その粘りをシーズン中にプレーで見せて欲しいものだ。

10年程前、「1億超え」というのが一流選手の一つのステータスだったと記憶している。20年前だと「4、5千万」ぐらいで一流選手だったのではないだろうか。その間、物価はどれだけ変化しただろうか。

プロ野球選手の年俸だけが上がって、球団の経営が圧迫されると手放す球団が出る。野球選手は近鉄の消滅や球界再編問題、ファンを裏切るストライキとか忘れてしまったのだろうか。

更に言わせてもらうが、ゴネる時のセリフが気に入らない。
「子供の夢」とか「他の選手の為にも」とか……金が欲しいだけの選手に限って出る言葉だ。

「子供の夢」を大事に思うなら、シーズン中に記憶に残るいいプレーで見せて、オフに精一杯ファンサービスだと思う。

「他の選手の為にも」と言わせない為にも、サラリーキャップを導入するしか無いでしょう。シロウトながら年俸総額が40億のチームって大丈夫だろうかと心配するわ。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekosamatouma.blog16.fc2.com/tb.php/292-a4751397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

