【ネコ】猫様の選択【セン】

競馬関連、プロ野球(千葉ロッテ)、アメフト(PIT)。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダービータイム45年目

それにしても間が持たなくなってきました。
今週は古馬の重賞がありません。重賞予想が出来ない為、他の話題で一週間を過ごす事になりますが、毎日更新するという目標があるので頑張ってまいります。
今回は、その4「繁殖」です。
このゲームでは、繁殖牝馬を休ませる必要があります。

2年種付けしたら1年休ませる。
14歳以上は1年おきに種付けする。

この縛りが結構面倒で、3月3週には今年どの牝馬に種付けするか把握しておく必要があります。生まれた時に馬名をつけないでおくと、前2年にどの牝馬の子供が生まれたかひと目で分かって便利です。

私は15歳以上の牝馬はだいたい売ってしまいます。
高齢の牝馬から凄い馬が生まれた例が無いし、子供が生まれる前に死ぬ危険があるからです。

牝馬を売る場合、牝馬の価値は値段で判断出来ます。
「売る」を押して、値段を見てキャンセルしましょう。牝馬を繁殖に上げるかどうかの判断でも、満杯(繁殖4頭)の状態で引退を押せば、値段を確認する事が出来ます。
要らない牝馬はガンガン売って入れ替えましょう。

最後に、未出走で終わった馬は繁殖に上がった際、ボーナスがある様です。まだ、凄い馬が生まれた事はありませんが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekosamatouma.blog16.fc2.com/tb.php/27-62e7ee0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。