【ネコ】猫様の選択【セン】

競馬関連、プロ野球(千葉ロッテ)、アメフト(PIT)。



マイルCS06

たいして当たりもしない予想でウンチクを語る。
それこそがG1の楽しみ方である。
馬券は外れるだろうが、それがどうした?
楽しんでしまえば良いのだ。

◎ダイワメジャー
ステキシンスケクンの逃げを内に見ながらの追走。
ペースは平均より遅くはならないが、早くなりすぎると後続の差し馬にドカッと差されてしまう危険性がある。
しかし、この馬のパフォーマンスを超える馬ははたして何頭いるか。

○ハットトリック
復調して欲しいがどうだろう。調教を見るとシロウト眼には良い気配に見える。◎を力で負かすならこの馬ではないか?
去年の再現なるか。

▲プリサイスマシーン
パワーがあり、前でしぶとい。
ゴール前ダンゴを想像すると、この馬の首が出ている様な気がする。

あとは適当に……正直どんな馬券にするか考え辛い。
牝馬の扱いが難しい。

ダンスインザムード
調教の雰囲物足りない気がするが、この馬はそんな時によく来る。
このレース、毎年1頭は牝馬が絡んでいるので消し辛い。
牝馬の順位で言えば、デアリングハート、アグネスラズベリとなるが、どれも自信を持って消せる馬じゃない。


きっと馬券は外れるでしょうが、楽しんでいます。
良いんですよ、それで。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

追加で3歳の馬

3歳の馬が6頭も出ているので、横の比較をしてみた。

【人気順】
⑮マルカシェンク
⑭キンシャサノキセキ
④ロジック
②スーパーホーネット
⑨ステキシンスケクン
⑪マイネルスケルツィ

結構、妥当な結果だと思った。
⑭キンシャサノキセキは、重馬場への適正に疑問があるので、もっと評価を下げたい所だ。
逆に④ロジックは重の適正を考え少し上にしたい。⑪マイネルスケルツィの評価は低すぎる気がする。

【私の評価順】
⑮マルカシェンク
④ロジック
⑭キンシャサノキセキ
⑪マイネルスケルツィ
⑨ステキシンスケクン
②スーパーホーネット

3歳を全て消すのは怖いので、⑮マルカシェンクと⑪マイネルスケルツィに心が動いている。

  • 2006/11/19(日) 14:21:08 |
  • URL |
  • 猫様 #-
  • [ 編集]

同感です

 私も無理やり「来ない!」ということにしてマルカシェンクを始め何頭かの気になる馬を強制排除いたしました。
 今回のポイントは、夕方から京都で降っている雨と、安藤勝Jが淀みのないペースにするため上がりの競馬にはならないということではないでしょうか・・・
 それでは、私の穴馬「⑯シンボリグランちゃん」が勝ち馬になることを祈りつつ、レース観戦をしたいと思いますw

  • 2006/11/18(土) 23:21:55 |
  • URL |
  • あいたろう #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekosamatouma.blog16.fc2.com/tb.php/264-7f0b828f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

驚異の必勝馬券術 ~競馬はギャンブルじゃない。競馬で経済的独立を~

リスクを分散し、最小限にして、年利30%を達成することはこの「ある法則」を使えばカンタンなのです。例えば、あなたの資金が3万円だとしましょう。これが1年後までに3万9千円になっていれば(9千円の利益がでれば)、利回り30%です。この3万円を3万9千円にするにはあな

  • 2007/01/23(火) 14:30:33 |
  • 情報お助け隊

FC2Ad

