【ネコ】猫様の選択【セン】

競馬関連、プロ野球(千葉ロッテ)、アメフト(PIT)。

スポンサーサイト


猫様と私のカリカリは嫌だよ猫エサ戦争終結宣言

【競馬の話題は人気blogランキング】

猫様のエサにはいろいろ苦労させられましたが、やっと良い方法を発見しました。
猫様がカリカリのエサを嫌がっていたのは、カリカリの食感が嫌いだという事に気付きました。ネコの判断基準は、【匂い】と【食感】だけなのです。
今までカリカリのエサを砕いて、ネコ缶に混ぜていたのですが、大きい粒を残しているみたいなのです。そこで、試しにカリカリのエサを水でふやかしてみたのですが、美味しそうな匂いがまるでしません。しかし、これをネコ缶と混ぜるとネコ缶の強い匂いがプラスされて、とてもいい具合のネコエサに変身するのです。しかも、ふやかしたカリカリのエサの割合が多くても、いい具合で食べてくれます。

これで、もうネコエサで悩む事はなくなるでしょう。やはり人間の勝利で終わるのです。

ふやかしてみて気付いたのですが、カリカリのエサって肉とか魚とか野菜とかを感じないんですよね。例えて言えば【科学】と【小麦】?
スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekosamatouma.blog16.fc2.com/tb.php/234-98392c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

