【ネコ】猫様の選択【セン】

競馬関連、プロ野球(千葉ロッテ)、アメフト(PIT)。

スポンサーサイト


競馬の殿堂

ダービータイムを遊んでいて、同じ年に2頭の顕彰馬が出のですが、1頭は大して活躍した記憶が無かったので、拍子抜けしてしまって……
顕彰馬につい考えてしまいました。
スペシャルウィークはいつ殿堂入りするのでしょう。あの馬の世代には沢山の役者がいました。クラシックではセイウンスカイが皐月賞、菊花賞を勝ち、エルコンドルパサーは海外挑戦、グラスワンダーは有馬で復活Vとグランプリの連覇。
ライバルが多いお陰で顕彰馬を選ぶ時に票が割れてしまって、どの馬も殿堂入り出来ないという事態が起きてしまいました。
その報道を聞いた時は唖然としてしまいましたが、票が割れてしまうのは仕方ないとも思いました。人それぞれ考え方や思い入れが違うし、違う馬券を買ってレースを見ているのです。
スペシャル産駒の活躍に期待しましょう。
人気blogランキング

昨日文章を書き終わった後、何か引っ掛かる。
なんかこう……忘れているような。あの世代の役者は5頭いたような。
ファレノプシスか?

キングヘイローのファンの皆さんスミマセンでした。
私はセイウンスカイのファンでしたから。皐月賞はセイウン、スペシャルの馬連一点買いでしたから。ダービーでは10万円分の馬券を握ってレース見てましたから。セイウンスカイの3冠を阻止したのは、キングヘイローだと思ってますから。キングヘイローなんて……

あの世代以降、どの馬のファンにもなっていません。
思い入れが強すぎると馬券に影響しますから。
人気blogランキング
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekosamatouma.blog16.fc2.com/tb.php/20-09d1ddd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

