【ネコ】猫様の選択【セン】

競馬関連、プロ野球(千葉ロッテ)、アメフト(PIT)。

スポンサーサイト


永遠のボビー

日本シリーズですが、まさかココまで差がつくとは思っていませんでした。交流戦やプレーオフの勢いを考え、始まる前から有利だと感じていました。

色々な勝つ要因があります。プレーオフを乗り切った事による余裕、ゲームから離れたブランクがある阪神ナイン。
しかし、プロ野球の選手自体にすごく大きな能力の違いは有りません。年俸はべらぼうに差が着きますが、3年25億円を提示されるキャッチャーとロッテの里崎、橋本に大きな差は無いと思います。

ただ一つ、監督だけは大きな差を感じます。千葉ロッテはボビー意外の監督ではAクラスに上がる事すら出来ないかも知れません。大げさでは無くそう思います。

来年も「ボビーと愉快な仲間たち」を応援したいです。
今の私が一番恐れているのは、「甲子園で胴上げして帰れコールが起こる事」ではなく、ボビーが満足してアメリカに帰ってしまう事。きっとメージャーから監督の誘いがあるに違いありませんから。

【人気blogランキングにご協力下さい】
スポンサーサイト

テーマ:千葉ロッテマリーンズ - ジャンル:スポーツ

コメント

スポーツを文化に!

はじめまして。
勝利の女神と申します。

私は、子供の頃からたくさんの勇気と元気と夢を与えてくれたスポーツを日本の文化にしたい!という思いで、ブログを始めました。
始めて4ヶ月ですが、同じ思いをもった方々や、中には現役トップアスリートの方々まで書き込みをくださることがあります。

シリーズ優勝おめでとうございます!リーグ優勝の時にロッテ大躍進の原動力「楽しむ野球」について日記を書かせてもらっていますのでトラバさせていただきました。

是非一度ご訪問いただけたら、嬉しいです!!

  • 2005/10/27(木) 10:13:02 |
  • URL |
  • 勝利の女神 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekosamatouma.blog16.fc2.com/tb.php/121-315a9890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロッテ優勝から学ぼう!「楽しむ=成功」の法則

千葉ロッテマリーンズが31年ぶりにリーグ優勝を果たしましたね。私は特に千葉ロッテマリーンズのファンなわけではないのですが、バレンタイン監督が千葉ロッテ監督就任時からずっと言っていた言葉『楽しむ』に注目していました。プレーオフでソフトバンクに2勝2敗のタ..

  • 2005/10/27(木) 10:19:42 |
  • 勝利の女神 ほほえみ日記

FC2Ad

