【ネコ】猫様の選択【セン】

競馬関連、プロ野球(千葉ロッテ)、アメフト(PIT)。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動物の闘争心とは

極論すれば、馬は肉食動物に追いかけられない限り、全力を出さないのではないでしょうか。馬にとって競馬で全力を出す必要は無いし、むしろ全力を出すと命が危ないですから。

かなり前の話ですが、格闘家がクマと戦う映像を見た覚えがあります。
その時の映像といったら、どう見ても戦う気が無いクマを格闘家がイジメている様にしか見えませんでした。その滑稽な事と言ったら、今でもはっきり覚えています。

最近度々思う事は、動物の闘争心、競馬で馬が走る気持ちは、一度失うと簡単には戻らないものだという事です。外見では何の問題も感じられず、気分良く調教で走っても、レースではある一線を決して超えないのではないでしょうか。

私は不振に陥った馬が復活するタイミングを計るのが苦手です。
特に、牝馬の場合はいつか復調すると思って買い続け、そのままレースで姿を見なくなったりします。

いえ、ダンスインザムードを消したいだけです。

【人気blogランキングにご協力下さい】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekosamatouma.blog16.fc2.com/tb.php/109-014fe438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。