【ネコ】猫様の選択【セン】

競馬関連、プロ野球(千葉ロッテ)、アメフト(PIT)。



大嶺投手初勝利

すばらしいって感じでも無いけど……いつもの様に試合をつくって、ダルビシュ投手相手の勝利でした。野球はピッチャー(が重要)だと言いますが、全員野球で大きな存在に立ち向かうのも野球だと感じさせられた試合でした。

大嶺投手のストレートは素晴らしいです。マウンドでも落ち着きが出て来たし、初勝利は近いと思っていましたが、北海道で日本一の投手と投げ合っての勝利は、生涯忘れられない出来事かもしれません。

しかし、千葉ロッテのリリーフ陣が演じる終盤のヒヤヒヤは心臓に悪いです。今日は小宮山投手の存在が大きく感じられました。

テーマ:千葉ロッテマリーンズ - ジャンル:スポーツ

シコー最高初セーブ

本日の千葉マリーンズまた勝利です。5連勝です。
最近は打線が好調で、少々のビハインドはひっくり返してしまう気がします。
今日も勝負所での代打攻勢がビシッと嵌って快勝です。

リリーフ陣の中ではシコースキーの存在が大きくなっています。
勝ちパターンの投手が荻野、川崎、シコースキーで機能していて、8回途中から最後まで投げきって初セーブとなりました。

今日は3連投の荻野を使いたくない場面、得点差が開いた事もありますが、ボビーの信頼を得ての9回のマウンド。安心して観る事が出来ました。

テーマ:千葉ロッテマリーンズ - ジャンル:スポーツ

松本投手初勝利

本日は嬉しい事が沢山あったが、なんと言っても松本投手の初勝利。
怪我を乗り越えて掴んだチャンスで一軍定着、6試合目での初勝利。
初のお立ち台ではかなり面白い事を言ってファンの心を掴んだ。

松本投手、川崎投手、高木投手の左三人がきっちり仕事した事で、中盤以降の投手に安定感が出来ている様に感じる。9回の高木投手のピッチングを観ていて、松本投手も永く頑張って欲しいと思った。

中継ぎ投手はお立ち台に立つ機会が少ないが、またいつか松本投手のお立ち台が見たい。

テーマ:千葉ロッテマリーンズ - ジャンル:スポーツ

大嶺と唐川の先発

若手が先発で出てくると、それだけでワクワクする。
勝っても負けてもなんか良い。ワクワクするだけで得した気分になる。

唐川投手の勝利インタビューはいつも優等生。
返事の「はい」が初々しい。

千葉ロッテは現在最下位だが、野球を観戦するのは楽しい。
若手が頑張っているのでベテランも頑張れ!!

テーマ:千葉ロッテマリーンズ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

