【ネコ】猫様の選択【セン】

競馬関連、プロ野球(千葉ロッテ)、アメフト(PIT)。



今年の契約更新は甘いか

今年の契約更新はちょっと甘いかなぁ。
FAで上の方が抜けて余裕が出来た事もあるだろうし、選手のメジャー流出に対策をしている事もあるだろうが、結構出す様になったなぁ。
別に選手の年俸を下げろと言っている訳ではない。自分の好きなチームが選手に良い評価を与えてくれるのは、ファンとしては喜ばしい。ただ、若いうちから高額な年俸を出していると、この先色々な意味で大丈夫なのかと心配になる。

テーマ:千葉ロッテマリーンズ - ジャンル:スポーツ

マンデーナイトweek16

チャージャーズとブロンコスの試合だがこれは酷い。
AFC西の同地区対決でチャージャーズの優勝も決まっていて、ブロンコスのモチベーションの低さがヒシヒシと伝わって来る。ブロンコスの奮起を期待して観ていたが、完全にヤル気が無い。

マンデーナイトはこれで最後だが、総じて一方的な試合が多かった気がする。編成に偏りがあっても良いので、サンデーナイトみたいにその週の注目度が高い試合に出来ないのだろうか。

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

メジャーリーグの事

しばらく野球の事を忘れていたが、今BSの「松坂、岡島特集」を観ている。
今年はメジャーリーグの中継をよく見ていた。レッドソックスも応援していたが、マリナーズにもう少し頑張って欲しかったなぁ。

来年はさらに沢山のメジャーリーガーが誕生しているので、正直なところ誰が何処にいるのか覚えていない。千葉ロッテからメジャーリーガーになった2人を応援したいが、BSの中継はナ・リーグも増やしてくれるのか、もうそんな余裕は無いのか分からない。

メジャーリーグが身近になった、というか特別では無くなったので、これから行く選手は活躍しても騒がれないだろうなぁ。メジャーリーグのプレーを観るのは好きだが、応援するチームが無いので冷めていく様な気がする。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

ようやくAFC北地区の優勝決定

今日はブラウンズとベンガルズの試合を録画で観戦した。
この試合にスティーラーズの優勝が懸かっているので、当然ベンガルズの健闘に期待しての観戦だった。
横風が強くパスを投げ難いという試合で、インターセプト合戦となった。ブラウンズのQBアンダーソンはプレッシャーに弱いのではないだろうか。前半にインターセプトから連続で得点したベンガルズが、後半追い上げられながらギリギリしのいだ面白い試合だった。

スティーラーズが優勝出来た事は素直に嬉しいが、プレーオフに向けては不安だらけ。とにかくW.パーカーの骨折が痛い。RBがダベンポートだけでは攻撃の選択枝が減りすぎるだろう。他にRBいてここで頭角を現すというのは考え難いし……。

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

有馬記念07

◎ポップロック⑥
○ダイワスカーレット⑦
▲メイショウサムソン①
△ロックデゥカンプ⑧
△ウオッカ⑯
×ダイワメジャー④
×ハイアーゲーム⑭

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

中山大障害07

なんかワクワクしないなぁ。
テイエムドラゴンからか。



【買い目】
三複⑬-①⑦⑧⑪⑭

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

有馬記念

今年も有馬記念がやって来た。
ここで今年の負けを取り戻して一発逆転といきましょう。

競馬のラストスパートは常に儚い
12Rで負けを取り戻そうとして
何度痛い目にあった事か
それでも人は競馬に挑む
限りない配当と浪漫をいつも追い求めて

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

ヨーグルトに入っている○○菌

毎日欠かさずヨーグルトを食べている。
ビールを飲まなくなって半年だが、ビールを飲まないと便秘気味になるので、ヨーグルトを食べる様になった。ヨーグルトは便秘と肌荒れに効果があると聞いた事があるが、自分の体で事実だと実感した。

今気になっているのは、○○乳酸菌の○○が変な番号だったり、聞いたことの無い名前だったり、かなり多くの種類がある事だ。いったいどれがより効果があるのか気になるが、いちいち買って、食って、効果を実感するのは大変だと思う。

○○の部分を書くのやめて、全部「乳酸菌」で統一してもらえないだろうか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

もつれもつれてあと2週

AFC北のブラウンズが勝ってスティーラーズと並んで9勝5敗。
またもや悪天候のハインツフィールド、ランオフェンスで上を行くジャガーズが相手で、なにか巡り合せが悪い。普段はテイラーとドリューのランを楽しく応援しているが、敵にして観るとキツイ攻撃だった。

スティーラーズはここで勝たないといけない試合を落とす。6位から頂点目指すのも悪く無いが、今年のPITにはそんな勢いは感じない。

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

阪神カップ07

◎プリサイスマシーン⑩
○ブルーメンブラッド⑯
▲スズカフェニックス⑰
△エインシンドーバー⑦
△ペールギュント⑭
×シンボリグラン①
×シンボリエスケープ⑧

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

愛知杯07

愛知杯07


今日はもっと沢山の競馬に参加しようと頑張ったが、当たったのは愛知杯だけ。
すごく忙しくて途中で予想とか書き込む余裕も無かった。

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

お買い得な騎手

競馬の予想をする時に騎手というファクターは大きい。
乗り代わり、騎手と馬の相性、勝率、複勝率から騎手の性格まで色々ありすぎるが、お買い得な騎手を数値化してみようと考えた。

近走の成績表から人気と結果と穴をあけた数を見て色々といじって、いい感じの数値になる様にやってみたら、秋山騎手、川田騎手、北村宏騎手あたりの数値が高く、武豊騎手の数値が目立って低くなった。

そういえば、武豊騎手が以前の感じでは無い気がしていた。有望な若手も出て来ているし時の流れなのだろうか、俺も歳とるハズだ。

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

黒木投手引退

なんとなく分かってはいた。
現実を受け止める時間が必要だったのだろう。

最後のマウンドを思い出し、その時の感情が甦った。
最後だとは思ってなかった。
こうしてファンの心を掴んだまま引退する選手は罪だと思う。

テーマ:千葉ロッテマリーンズ - ジャンル:スポーツ

今年も例のやつが届いた

今年も例のやつが届いた。
何故か、毎年この時期に「JRA電話投票だより」が届くのが気がかりだった。
小さな日程表は毎年机の上に置いたままで、次の年のやつが交換で置かれるし、電話回線で投票していた事、電話で投票出来る事、色々思い出させてくれる。

しかし、オマケグッズはいつも微妙な出来だが、今回のコースターなど特に使えない。

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

スポーツ新聞

いつもは競馬新聞を買わずに、自作のエクセル表で重賞のみ参加しているが、沢山のレースに参加しようとスポーツ新聞を買いに行った。馬柱の為だけにスポーツ新聞を買う人は多いのだろう。馬柱は見やすく、真ん中で分離出来る。これで130円は安い。出来れば馬柱部分だけを50円で売って欲しいが……。

朝日杯はやっぱりカスリもしなかったが、中京11R伊吹山特別でまぐれ当たりが出た。まぐれでも勝てば官軍。しばらくスポーツにお世話になります。

071209

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

朝日杯07

初めて馬券を買ったのがグラスワンダーの朝日杯。
10年経ったがこの朝日杯だけは当てた記憶が無い。

【買い目】
三複:④⑦⑩⑪⑬⑭box

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

鳴尾記念07

◎レインダンス⑥
○エイシンデピュティ③
▲ドリームジャーニー⑫
△サクラセンチュリー⑩
△アドマヤオーラ⑮
×クランエンブレム①
×トウショウカレッジ⑨

【買い目】
馬連:⑥-①③④⑦⑨⑩⑫⑮
三単:③⑥⑫-③⑥⑩⑫⑮-①③⑥⑨⑩⑫⑮

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

シッポにセロテープを巻かれた野良ネコ

近所でよく見かける黒ネコに、シッポにセロテープを巻かれた野良ネコがいる。
寒くなるとよく車の上乗って暖をとって、通り掛かるとニャーニャー愛嬌を振りまき、逃げずに触らせてくれる。

私の記憶が正しければ、そのセロテープは1年(もしかして数年)前から巻かれている。
何処でエサを貰い、何処で寝ているか分からないが、逆境に立ち向かい元気に生きている黒ネコの逞しさが微笑ましい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

契約更新の時期

契約更新の時期になって来ました。
最近メジャーへ移籍する(しそうな)選手の記事を目にするが、何年何十億という数字が飛び交う。なんか現実感がないというか、親近感は沸かないなぁ。日本の輸出品の一つにメジャーリーガーを入れないといけません。

それに比べると千葉ロッテの契約更新の記事は和む。やっぱり自分が応援するのは、この年俸何千万円の選手達なんだなぁ。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

マンデーナイトweek13

残り試合が少なくなって来た。week13ともなると、同地区意外のチームの勝ち星や調子も気になって来る。

今年はペイトリオッツの試合をあまり見ない様にしていたが、この戦いは相手がレイブンズなので観るしかない。AFC北の試合は極力観ているし、スティーラーズの残り4試合の相手が両チーム(来週ペイトリオッツで最終週がレイブンズ)なので気になる。アップセットを期待しながらの観戦だった。

試合は序盤からレイブンズのディフェンスが頑張る。オフェンスもランをゴリゴリ出して頑張る。
4Qになってレイブンズがリードしていて時間がどんどん減って行く……期待が高まったのだが……残り50秒で逆転タッチダウン。レイブンズ最後の反則が痛すぎた。

いよいよ来週は、スティーラーズVSペイトリオッツ。

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

オリンピック出場権獲得

おめでとう御座います。
オリンピック出場権を獲得しただけでこの盛り上がりだと、来年の夏はどうなってしまうのか。まぁオリンピックは他の競技もあるので、もっと落ち着いているかも知れません。

このチームはまとまりがあるとても良いチームでした。まだ先の話しですが、オリンピックでどういうチームを構成するのか気になりますね。
千葉ロッテの選手は今回5人も参加していますが、今日の台湾戦7回表の攻撃、里崎選手、大村選手、西岡選手の打順で逆転したシーンはシビレました。
本戦はシーズン中なので2人か3人になってしまうでしょう。なかなか難しい人選です。

テーマ:星野JAPAN - ジャンル:スポーツ

オリンピック予選

とにかく、勝って良かった。
4対3という厳しい戦いだった。
こんなに力を入れて野球を見たのは久々だった。

テーマ:星野JAPAN - ジャンル:スポーツ

中日新聞杯07

◎マイネルキーロフ
○サンライズマックス
▲マイハッピークロス
△トップガンジョー
△ゴールドキリシマ
×マイネルポライト
×ダイレクトキャッチ

【買い目】
単勝:⑱
馬連:⑱-③⑤⑥⑧⑪⑯
三単:⑥⑧⑱-⑥⑧⑪⑯⑱-③⑤⑥⑧⑪⑯⑱

ハンデ戦なのに、ちと奮発してしまった。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

ステイヤーズS07

◎トウカイトリック
○エーシンダードマン
▲ワンダースティーヴ
△リキアイサイレンス
△エヴァブション
×チェストウイング

【買い目】
馬連:⑥-③⑩⑫
三単:⑥⑩-③⑥⑩⑪⑫-③⑥⑧⑩⑪⑫

↓トラバの「ネコマトリックス」面白いです。ネコは良い。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

FC2Ad

