【ネコ】猫様の選択【セン】

競馬関連、プロ野球(千葉ロッテ)、アメフト(PIT)。



3億だ4億だって言ってますが

あまり批判はしたくないのだが、最近のプロ野球選手の年俸交渉には驚かされる。出来れば、その粘りをシーズン中にプレーで見せて欲しいものだ。

10年程前、「1億超え」というのが一流選手の一つのステータスだったと記憶している。20年前だと「4、5千万」ぐらいで一流選手だったのではないだろうか。その間、物価はどれだけ変化しただろうか。

プロ野球選手の年俸だけが上がって、球団の経営が圧迫されると手放す球団が出る。野球選手は近鉄の消滅や球界再編問題、ファンを裏切るストライキとか忘れてしまったのだろうか。

更に言わせてもらうが、ゴネる時のセリフが気に入らない。
「子供の夢」とか「他の選手の為にも」とか……金が欲しいだけの選手に限って出る言葉だ。

「子供の夢」を大事に思うなら、シーズン中に記憶に残るいいプレーで見せて、オフに精一杯ファンサービスだと思う。

「他の選手の為にも」と言わせない為にも、サラリーキャップを導入するしか無いでしょう。シロウトながら年俸総額が40億のチームって大丈夫だろうかと心配するわ。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

京都牝馬S07

牝馬限定は難しいです。
自分の予想とオッズとの差が激しく、こういう時は外れる事が多いのですが、通常どおり買ってしまいました。

◎ワディラム③
△ディアデラノビア④
△コイウタ⑤
△キープクワイエット⑥
△マイネサマンサ⑮

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

東京新聞杯07

東京は開幕日とあって、流石に前が残りますね。
本日は重賞が東京だけという事で、いい騎手が勢ぞろいのこのレースですが、やはり武と安勝でしょうか。
こういう時は逆らっても良い事がありませんので。

◎スズカフェニックス⑫
○エアシェイディ④
△トールハンマー⑤
△ホッコーソレソレー⑥
△ブラックバースピン⑩
△キネティクス⑯



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

平安S07

これも難しいレースですね。
あまりにも取れそうな気がしないので、3連単を3連複に変更。
安く済みますね。

◎エイシンラージヒル③
△クーリンガー①
△フィールドルージュ⑥
△シルククルセーダー⑩
△タガノサイクロン⑪
△シャーベットトーン⑬


自信が無いなら参加しなければいいのに………
そこにレースがあるから。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

AJCC07

10頭だが、意外に難しい。
休み明けの取捨が……

◎マツリダゴッホ⑤
△チェストウイング①
△グラスポジション②
△インティライミ④
△シルクネクサス⑦

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

日経新春杯07

なんかワクワクしないなぁ。

◎トウカイワイルド③
△オースミグラスワン①
△トウカイエリート⑧
△アドマイヤフジ⑨
△メイショウオウテ⑩

【“日経新春杯07”の続きを読む】

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

これは冬将軍?

年末年始で何故か激動の千葉ロッテのファンです。

去年まで敵だったズレータ選手を応援する心構えはあります。
助っ人という立場では移籍は当たり前だし、選手は自分を高く買ってくれたり、やり易い球団でプレーするのは当たり前だと思っています。
千葉ロッテはベンチに外国人が多いし、ベニー選手と仲がいいという噂もあるので、ズレータ選手にとって移籍が良い方向に向かうのではと思っています。

今私が気にしているのは、中村紀選手の動向です。
去年の末まではかなり無関係だと思って居たのですが、退団が現実的になるにつれ、ロッテもあり得る様な気がして来ました。
気持ちを切り替えて応援出来るか微妙です。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

シンザン記念07

シンザン記念と言えば、訳分からない馬がドカッと穴あける時と、1番人気がきっちり勝つ時が極端な印象です。
今年は10頭で硬く収まるのでは。

◎ローレルゲレイロ⑤
△エイシンイッキ②
△ジャングルテクノ⑥
△アドマイヤオーラ⑦
△ダイワスカーレット⑧

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ガーネットS07

パドック待たずに買ってしまったんですが。
斤量が極端過ぎませんか?59K。
それでも軸にしている訳ですが……どうなんでしょうね。

◎ジョイフルハート⑯
○リミットレスビット⑦
△スリーアベニュー③
△ニシノコンサフォス⑧
△エイシンボーダン⑨
△サンアディユ⑬

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

中山金杯07、京都金杯07

さて、今年も始まりました。
あいにくの雨模様、馬場状態が今後どうなるか分かりません。

【中山金杯】
◎ブラックタイド⑫
△イースター④
△フォルテベリーニ⑤
△マヤノライジン⑭
△ワンモアチャッター⑯

【京都金杯】
◎マイネルスケルツィ⑫
○フサイチリシャール⑮
△スズカフェニックス②
△マルカシェンク⑤
△エイシンドーバー⑦
△キンシャサノキセキ⑭


金杯買うときは普段よりワクワクするんですが、当たった記憶がありませんので、今年はテンション低めです。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

嫌いなアメリカ

デンバーブロンコスのウィリアムズ選手の事はショックだった。
勝負の世界でタラレバを言うのは良くないが、もしデンバーが勝っていれば銃撃事件は起きなかったかもしれない。

私はアメリカが結構好きだ。
スポーツが好きで、陽気で、エンターテインメントに理解があるアメリカが好きだ。
だからとても残念だ。
全て力で解決しようとする考え方が。

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

新しい年

明けましておめでとう御座います。
なんか、旧年中は良い事が無かったなぁ。
12月が最悪で、1年の負けをガッツリ取り戻そうと頑張った結果、5万も負けてしまいました。

一年の初めに「100万以上の払い戻し」という目標を立てたのが不味かったと思います。やっぱ人間地道に行かないと。

1.年間の収支をプラスにする。

今年の目標はこれ1本で。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

