【ネコ】猫様の選択【セン】

競馬関連、プロ野球(千葉ロッテ)、アメフト(PIT)。



有馬記念06

とうとうディープが引退する日ですね。
凄い馬だし、半世紀に1頭の馬と称する価値があるかも知れませんが、マスコミが騒ぎすぎでしょう。何も出走馬の中でこの馬だけがドラマを持っている訳ではありません。がしかし、やっぱりディープの走りを目に焼き付ける日ですね。

◎ディープインパクト④
○ダイワメジャー⑤
△ドリームパスポート③
△スイープトウショウ⑥
△コスモバルク⑦
△スウィフトカレント⑪


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ラジオNIKKEI2歳S06

なんか馴染まない名前だなぁ。
名前はあれですが、このレースは幾多の名勝負を生んだ思い出のレースです。予想をしていて、タキオン・ジャンポケ・クロフネのレースを思い出してしまいました。この3頭が今では種牡馬としての勢力争いですね。

◎フサイチホウオー③
○ヴィクトリー⑪
△ナムラマース⑦
△マイネルソリスト⑧
△ローズプレステージ⑩

11頭と少ない出走ですが、平均やや遅いペースであまり荒れない感じかと思っています。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

阪神C06

えらい悩みましたがなぁ。
難しでんなぁ~阪神Cは、よう分からん理由で消しおった馬がいっぱいおますわ。

◎マイネルスケルツィ⑬
○シンボリグラン⑯
△コートマスターピース⑥
△プリサイスマシーン⑦
△チアフルスマイル⑭
△オレワマッテルゼ⑱

あいたろう君の消し馬2頭も入れてまっせ、もっと消し馬絞ってくれな困りまんがな。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

愛知杯06

牝馬のハンデ戦です。
ものすごく荒れるイメージがあり、取った記憶がありません。
しかし、予想をしてみると上位を信用してしまうから不思議です。

◎アドマイヤキッス⑭
○ソリッドプラチナム⑮
▲コスモマーベラス⑤
△メジロトンキニーズ①
△ロフティーエイム⑫

やはり、外してしまうのでしょうか。
【“愛知杯06”の続きを読む】

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

爆弾卵

茹で卵を作ったのだが、茹で時間時間が少なすぎた。
7分卵と言ったところか。
4つあったので最後の一個を置いていたら、いい具合に時間が経って冷たくなったので温めて食べようと思う。ごく自然の考えだ。

固茹での卵はそのまま電子レンジで温める事が出来る。決して危険ではない。しかし、半熟卵をレンジで温めてはいけない。たとえ温める時に爆発しなくても、殻を割ると爆発する卵が出来るからだ。

俺はクールに決める。殻を剥いてから小皿に置いて電子レンジに入れれば良いだけの事。

俺はほど良く温まった茹で卵に塩をふって一口で頬張る。これがハードボイルドか。

一口噛んだ所で、

ボンバー!!!

茹で卵噴いた。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

冬の盛り上がりは

今年のストーブリーグは例年に増してヒートアップしています。
やる気のあるチームと無いチームの差が激しく、我が千葉ロッテは普通といった所でしょう。

毎年の事ですが、ドラフトは色々とありますが、私の考えでは、ドラフトのルールが悪いだけの様な気がします。

・完全ウェーバー制
・FAの取得までを6年に短縮

野球でプロになるからには、プロ野球の発展に貢献すべきで、「子供の頃からの憧れの球団」とか言う甘えは捨てるべきです。

更に言えば、

・サラリーキャップの導入
・NPBによる放映権の一括管理

プロ野球を面白くする為には、貪欲に改革に取り組むべきです。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

朝日杯FS06

この朝日杯で予想をするなら、ステップレースをどう評価するかでしょうか。
戦績が少ない馬は難しいです。

◎オースミダイドウ
△ゴールドアグリ
△ドリームジャーニー
△フライングアップル
△ローレルゲレイロ

デイリー杯>東スポ>京王杯、という予想です。

初めて馬券を買ったのがグラスワンダーの朝日杯。
思い出のレースですが、朝日杯を取った記憶がありません。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

鳴尾記念06

なんか異常に難しく当たる気がしない。
天気も不安定で、重賞初コース阪神(外)1800m、差し馬ばかりが出てくる。とにかく当たる気がしないので、捨て身の絞りか。

◎サンバレンティン
△アルビレオ
△ホッコーソレソレ
△アサカディフィート
△ブライトトゥモロー
△オースミグラスワン

阪神だけど直線が長いというイメージでこうなりました。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

阪神JF06

新しい阪神コースで気になる事は、直線の長さとかコーナーの緩やかさとかもありますが、芝の長さでした。

欧州か!

阪神JFの予想を行いましたが、やはり◎アストンマーチャンでしょう。2着以下もファンタジーS組を重視しています。

⑯イクスキューズ
⑧ハロースピード
⑱ハギノルチェーレ

その他、黄菊賞組から

②ウオッカ
⑫クラウンプリンセス

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

前日の夜

ステイヤーズSの予想をしていたが、ワクワクしない。
荒れたら荒れたで馬券は取れないのだが、荒れそうに無いとテンションが下がる。

取れないvs儲からない

ちと可笑しい思考になってしまった。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

FC2Ad

