【ネコ】猫様の選択【セン】

競馬関連、プロ野球(千葉ロッテ)、アメフト(PIT)。



スティーラーズ

さて、早くもスティーラーズの今シーズンが終わりました。
まさか11月に終わってしまうとは……
やはり昨年の勢いを取り戻せないままでした。
残りの消化試合は来年へ向けての課題修正かと思います。

・サントニオホームズに経験を積んでもらう。
ファンブル癖を直してもらわないとね。キックオフリターンでファンブルされるとキツイです。

・第2のランニングバックを確立する。
ベティスの穴が埋まらない。レッドゾーンに入ってから任せて安心のRBが欲しいが、ダベンポートがいまいちダメだったので、他の人も試して欲しいなぁ。

・パスターゲットが少ない。
ウォードに頼らないとパスオフェンスが成り立たない状況では辛いので、他のWRの底上げが必要です。出来ればミラー以外のタイトエンドも増やしたいなぁ。バンチとか2TEの幅のある作戦がバンバンやれる感じがいいなぁ。

・オフェンスラインのレベルアップ
…と言うより、アサインメントのミスを減らして欲しい。
数が足りていても止まらず抜けて来るので、ビッグベンがサクサクサックされます。

なんか無駄なボヤきです。

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

とうとう12月

今年の目標を全然達成出来ないまま12月になってしまいた。

現在、競馬の負けは10万ぐらいでしょうか。このままでは今年も負け越しは確実です。このまま消極的な賭け方でジリジリ負けていては、あいたろう君に申し訳ありません。

そこで、今月は馬券強化月間として、ガンガン馬券を買います。負けて悔い無し。

オールオアナッシング!!!

猫様:頑張ったけど負けちゃいました。
あいたろう:仕方ないですねぇ…焼き鳥おごりますよ。
猫様:すみません。

テーマ:つぶやき・・・ - ジャンル:ギャンブル

ジャバンC06

ジャパンCダードはアロンダイト、京阪杯はアンバージャックと3歳が勝利しました。今年の3歳はレベルが高いのでしょうか。

ジャパンCにはディープインパクトが出走します。この馬とハーツクライがワンツーの場合、馬券的にはあまりにも美味しくありませんので、つい調子を疑ってみたくなりますが、調教を見る限り問題無いと思います。

ペースは平均より少し遅いイメージです。
ディープはいつもの様に後方から、ハーツは少し前目でレースを運ぶと思います。美味しくない展開です。雨が降ってもあまり影響は無いと考えています。

3番手にスイフトカレントを考えています。
調教がとても良く見えますし、直線の長い競馬場は良いでしょう。

後はどうしましょう。馬券的にはウジャボードを消してしまいましょうか。怖いなぁ。ドリーム、フサイチ、コスモの3頭の取捨を迷っています。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

JCウィーク

今週はJCウィーク。
私が競馬を始めた頃は、どんな海外馬が来るかで盛り上がったものだが、最近は海外馬への興味が薄れて来た感じだ。
JCダートに至っては、海外馬で盛り上がったのは最初の年だけで、あとは勝たれてもピンと来ない。

海外馬の事は良く分からない

専門家の意見を参考にしよう

世界のゴウダさんの言葉を信用

撃沈!!!!!

来年こそ世界のゴウダさんの……

2ループぐらいしてやっと間違いに気付いた事があったなぁ。

今日普通のニュース番組で、あの馬の調教映像が放送されたのは軽く衝撃を受けたが、迎え打ちたい海外馬はいるのだろうか。

テーマ:競馬情報 - ジャンル:ギャンブル

アメフト観戦

最近はアメフト観戦の日々。録画した試合を一日一試合見る日々です。
GAORA、G+、NHKBSと放送時間を確認しながら録画しているので、毎週かなりの試合数を見る事が出来ます。感謝。

私の好きなPITは負けが込んでポストシーズン絶望的ですが、勝っても負けても面白い試合を見せてくれます。

2月までアメフトのシーズン。プロ野球は頭の中から消えています。

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

ガッツリ楽しく

マイルCSはあいたろう君のお陰でガッツリ楽しめました。

◎ダイワメジャーが勝ったのは良かったのですが、3連単マルチで買ったので………儲かりませんでしたが、一応的中しました。

相変わらず下手な馬券で、単勝230円を買った方が儲かっていましたが、楽しんだ分もとはとったと思います。

次行こう、次。

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

マイルCS06

たいして当たりもしない予想でウンチクを語る。
それこそがG1の楽しみ方である。
馬券は外れるだろうが、それがどうした?
楽しんでしまえば良いのだ。

◎ダイワメジャー
ステキシンスケクンの逃げを内に見ながらの追走。
ペースは平均より遅くはならないが、早くなりすぎると後続の差し馬にドカッと差されてしまう危険性がある。
しかし、この馬のパフォーマンスを超える馬ははたして何頭いるか。

○ハットトリック
復調して欲しいがどうだろう。調教を見るとシロウト眼には良い気配に見える。◎を力で負かすならこの馬ではないか?
去年の再現なるか。

▲プリサイスマシーン
パワーがあり、前でしぶとい。
ゴール前ダンゴを想像すると、この馬の首が出ている様な気がする。

あとは適当に……正直どんな馬券にするか考え辛い。
牝馬の扱いが難しい。

ダンスインザムード
調教の雰囲物足りない気がするが、この馬はそんな時によく来る。
このレース、毎年1頭は牝馬が絡んでいるので消し辛い。
牝馬の順位で言えば、デアリングハート、アグネスラズベリとなるが、どれも自信を持って消せる馬じゃない。


きっと馬券は外れるでしょうが、楽しんでいます。
良いんですよ、それで。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ダビスタP

遅ればせながら「ダビスタP」を遊んでいます。

操作性:ちょっと、もさッり感があります。
バランス:差し・追い込み天国だと思います。直線で一杯になるサイレンススズカが見れます。ペースとか関係無く、直線では前の馬が「神の見えざる手」に押し戻されます。

ゲーム性:まるで変化がありません。変えようと思えば、色々と変える事は出来たでしょうが、変わらない事が良いのかも知れません。

しかし、なんとなく冬はPSPはが良いんですよねぇ。手が暖かいし、コタツに肩までつっこんで遊べるし、まったり「ダビスタP」は最高の時間です。

なぜかウイスキー

最近、私のアルコールはウイスキーです。

ボジョレーの解禁日が来ようとも、赤ワイン?……ブドウジュースですかそれ?
焼酎のブームが来ようとも、焼酎?……焼酎に何千円も出せるか?

ビールばかり飲んでると体に悪そうだし……ウイスキーを飲んでた方が量が少なくて済むし、健康に良いでしょう……と思っていたんですが……やっぱ……量が増えて来て………結局、台所にはウイスキーの空きビンがゴロゴロしています。

必要なのは、簡単に少量で酔える体か………



テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

シルバー猫

うちの猫様、最近元気がありません。
もう8歳ぐらいでしょうか。エサもカルカンのシニア(7歳以上)用に変えました。

昨日はネコトイレの方で勢い良く水が漏れる様な音がしたので、駆け付けると……

ネコトイレに前足だけ入れて、勢い良く「シャー」と小便をする猫様。
なぜか「したり顔」の様に見える。

……あと始末をしていて軽く鬱が入ってしまいました。
猫様がボケてしまったら介護せねばなりません。

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

復活

4月にパソコンが壊れて以来ブログも止めていましたが、
復活します
友人のあいたろう君に「焼き鳥」をご馳走になる為、体裁を整える必要があると考えたからです。

しばらく書かなかった間に機能が増えている様ですが、よく分かりませんねぇ。新規一転でレイアウトも変えようかと思いましたが、面倒なので挫折しました。低いテンションでどうでも良い事を書き留めるブログにして行こうと思っています。
【“復活”の続きを読む】

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

FC2Ad

