【ネコ】猫様の選択【セン】

競馬関連、プロ野球(千葉ロッテ)、アメフト(PIT)。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の重賞

今週は重賞が3つもあるのですが、気持ちがいまいち乗りません。
一応、エルムSだけは予想しようと思い、面子を確認したのですが……
ダート戦が少ない夏場、仕方なく芝の重賞に参加していた馬とか、マリーンSで掲示板に乗れない馬とか、その中でキラリと光るドンクールの名を見つけました。
なんかカッコいい名前ですよね。
あと、エドモンダンテスもカッコいいです。もちろん馬券的にも気になります。
サカラートにマリーンSの上位もいる。こうして見ると面白そうです。

仕事が休みならもっと楽しいでしょうが……
やっぱ、土曜は休みですよね。blogランキングにご協力を。
スポンサーサイト

テーマ:重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

漢一点の考察~その3~

投了です!!
一つのレースで単勝、馬連、ワイド、3連複、3連単なんて、トンデモナイ間違いです。断言します。

以下、長駄文なので上級者は読まないで下さい。何も得るものはありません。
【“漢一点の考察~その3~”の続きを読む】

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

馬券道場050828

馬券道場はとにかくヤバいです。
完全にJRAの罠で、物凄く考えらた巧みな罠、もう片足のフトモモまでどっぷり浸かった状態で抜け出す事が出来ません。
ひとレース200円しか賭ける事が出来ないし、一日に1000円しか使えません。1000円と言えば、パチスロ、パチンコなら数分です。馬券道場はそれで一日楽しむ事が出来るんですよ。凄いですね。200円しか賭けずにレースを楽しむ事が出来る人なら、本当に1000円で十分ですし、もちろん勝った分は払い戻しがありますから、限りなく0円に近い遊びです。

本日の馬券道場はプラス収支で終わりました。
まあ、今日も我慢が足りず沢山の馬券を買ってしまったので、
大火傷です。
[人気blogランキング]へ戻る

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

新潟記念05予想

◎ダイワレーダース⑧
○ヴィータローザ①
▲エリモマキシム④
△アグネスシラヌイ②

本命ダイワレイダースは迷いませんでしたが、後は自信ありません。
ヴィータローザの調子が良さそうに見えません。エリモマキシムは今回来なかったら来る条件が無いという背水の陣(もちろん主観)なので、買うしかありません。

ヴィータローザを消してアグネスシラヌイかなぁ。
[人気blogランキング]へ戻る

テーマ:重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

漢一点050827

初3連複的中!!
漢050827

今日は一番自信があるレースが小倉12Rだったので、これを一点買いに選びました。3連単は止めて複勝を始めたほう方が良いかも……

単勝 購入:払戻し:回収率=12.1k:0k:0%
馬連 購入:払戻し:回収率=14.0k:0k:0%
ワイド購入:払戻し:回収率=15.5k:18.4k:119%
3連複購入:払戻し:回収率=0.6k:1.19k:198%
3連単購入:払戻し:回収率=0.6k:0k:0%
通算 購入:払戻し:回収率=42.8k:19.59k:46%

[人気blogランキング]へ戻る

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

馬券道場050827

今更ではありますが、IPAT馬券道場にトライしてみました。上位には8段の人もいます。

沢山のレースの中から自信があるレースを選び、一点買いをするスタイルにする為には、沢山の馬柱を見ないといけません。今まで楽をしていた私には結構大変でした。以前、競馬を始めた頃は、当たり前の様に朝から夕まで(1~12レース)ガッツり参加していた私ですが、最近は重賞のみ参加になっていました。

小倉8、500万
単複1.クラクエンスキー

小倉9、西海賞
単単5.マルカフローリアン

小倉10、阿蘇S
単複5.ゼンノストライカー

小倉11、ひまわり賞
単単8.ミッキーコマンド

小倉12、500万
単複10.オーシャンシチー

よし、これで勝負だ!!!と思ったレースはありません。
[人気blogランキング]へ戻る 【“馬券道場050827”の続きを読む】

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

新潟記念05展望

結構寂しいレースになってしまいました。
12頭で行きたい馬もいない、完全に直線の足比べです。人気だとは思いますが、◎ダイワレイダース、○ヴィータローザと考えています。このレースはハンデ戦ではありますが、固く収まる気がします。

私がいつも買っている▲エリモマキシムですが、そろそろ来てくれるのではないでしょうか。

△アグネスシラヌイ
△チャクラ
△ヤマニンアラバスタ

今週の参加レースがこれだけというのも寂しいので、今週は他のレースも予想しようと思っています。一点買いで連敗した事が、私のプライドに火を点けたようです。
[人気blogランキング]へ戻る

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ダービータイム50年目

とうとう50年になりました。
最近このゲームをプレイする時間が少なくなってきました。

現在資金が230億円あります。このゲーム、お金の使い道がありません。もの凄い繁殖牝馬を競り合わない限り、お金は増える一方なのです。本当の馬主も儲かるのでしょうか。

230億円持ってたら何に使うかというバカな質問されたら……宇宙旅行?ありえねぇ。
私は一口じゃない馬主になりたいと答えるでしょう。

今週は私の一口馬が特別に登録されています。
成績は期待出来ませんし、最近は無事に走って欲しいという穏やかな気持ちでレースを見ています。ゲームみたいに乗馬に成れれば良いのですが……
[人気blogランキング]へ戻る

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

忘れていた事ですが……

本日は千葉ロッテとソフトバンクの試合が中止。
楽天vsオリックスを見ていました。

私は楽天を応援する事が多いです。vsロッテ以外は必ず楽天を応援していますが、なかなか勝てずもどかしい試合が多いです。今日もそんな試合でした。連敗も11になってしまい、ロッテファンの私には他人事とは思えません。

そもそも弱いのは当たり前、元オリックスと元近鉄を足していい所を取ったのがオリックス、残りを取ったのが楽天なのです。オリックスの強さが目立たなかったので、私も忘れていました。

人は忘れる動物です。
あの合併が大きな波となり、社会に大きな影響を与えた事。
堀江さんが近鉄買収の話題で知名度を全国区に押し上げた事。
プロ野球初のストライキで消えた試合が3位争いに影響した事。
楽天vsオリックスを見ながら、そんな事を思い出した今日でした。

私はロッテファンなので、もちろん千葉ロッテの優勝を願っていますが、どうしても優勝して欲しくない球団があります。
[人気blogランキング]へ戻る

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

漢一点の考察~その2~

5連敗の憂き目に遭ってから考えるのも遅いのですが、予想が難しいレースが続きました。
先週の札幌記念とアイビスサマーDについては、◎が大きくマイナス体重だった時点で、止めようかと思ったのですが……パドックを見てからでも遅く無いと思い……パドック解説の大丈夫という言葉にマウスをクリックされてしまって……酷い言い訳ですが、先週のレースでやっと学んだ事は、

<自信が無いレースは見送り、自信があるレースに賭ける>

そもそも、一点買いというのは沢山のレースの中から、自信のあるレースを選び資金を集中させる戦い方では無いでしょうか。それを、自信が無いと言いながら購入してはいけません。特に、先週の様に◎ですら自信が揺らぐレースを一点買いしても、当るはずもありません。

ブログのネタとしては毎週外し続けるのもアリですが、生活が危うくなってしまいそうなので、来週から漢の戦略的撤退も……
[人気blogランキング]へ戻る 【“漢一点の考察~その2~”の続きを読む】

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

函館記念05、アイビスサマーD05結果

函館記念05、流石に競馬は甘くないです。
函館記念05
アイビスサマーD05、このレース的中した事がありません。
アイビスサマーD

単勝 購入:払戻し:回収率=10.6k:0k:0%
馬連 購入:払戻し:回収率=11.5k:0k:0%
ワイド購入:払戻し:回収率=12.5k:2.2k:18%
3連複購入:払戻し:回収率=0.5k:0k:0%
3連単購入:払戻し:回収率=0.5k:0k:0%
通算 購入:払戻し:回収率=35.6k:2.2k:6.1%

漢の一点買いを始めて5連敗です。こうなっては引くのも漢か?
[人気blogランキング]へ戻る

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

札幌記念05

◎ブルートルネード③
○エリモハリアー⑤
▲オペラシチー①
△ホオキパウェーブ⑧
△スズノマーチ⑬
×マチカネメニモミヨ②
×へヴンリーロマンス④

馬柱を見て、改めて難しいレースという印象です。上位3頭はあまり差が無いと思っています。
ホオキパとかダンスとか、ひょっとする馬がいて不安はありますが、そんな事を気にしていたら1点買いは出来ません。

[人気blogランキング]へ戻る

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

アイビスサマーD05

◎カルストンライトオ①
○ウェディングバレー⑩
▲スプリングクレタ⑤
△スウイートエルフ⑨
△サクラプログレス⑬
×カフェボストニアン⑪
×スプリングノアール⑫

◎カルストンライトオは明らかに格上、枠も馬場も斤量もこのメンバーでは気になりません。後は新潟日報賞の上位2頭までを、1点買いの対象で考えています。

スウイートエルフ⑨とサクラプログレス⑬がひょっとして馬です。
3連単の馬券に考えています。

カフェボストニアン⑪スプリングノアール⑫は評価していませんが、印が沢山付いているので、一応上げて見ました。
3連単の3着に入れるか消すか考えています。

[人気blogランキング]へ戻る 【“アイビスサマーD05”の続きを読む】

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

言い訳

今日は久々のビールでした。
ウメーーーッ

禁酒の期間は2週間、目的は会社のご好意で行われる健康診断です。
1カ月前から食事の量を抑え、体重も1kg以上落としました。やれるだけの事はやって万全の状態で健康診断に臨む為、2週間前から禁酒に入った次第です。

体調が良かったので健康診断が終わってから、更に数日禁酒していましたが、今日は金曜日です。仕事も結構忙しかったし、たまには生き抜きも必要だと考えました。禁酒を続けているとストレスが溜まり、大きな病気をしてしまうかも知れません。酒は百薬の長と言いますし、きっと人が生きていく上で必要なのでしょう。

ビールを飲んだ今、賢明な判断だったと確信しています。
[人気blogランキング]へ戻る

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:日記

札幌記念&アイビスサマーD05展望

最近になって気付いたのですが、大した事無い自分の考えを考察として書き留めるのは恥しい事だと思いました。

そもそも、私は前日になるまで予想をしない人でした。平日は野球を見たりゲームをしたり、猫とまったりした時間を過ごします。一応、グリーンチャンネルのレースリプレイ、馬くら、重賞メモリアル、先週の結果分析等は見ています。あと、全国競馬便り……男の嵯峨です。

[人気blogランキング]へ戻る 【“札幌記念&アイビスサマーD05展望”の続きを読む】

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

10年ぶりの勝ち越し

千葉ロッテは10年ぶりの勝ち越しだったようです。
今年はセパ交流戦初の優勝もあったし、今日までは5連勝、すっかり勝つ事に慣れてしまって、去年までの事を忘れていました。
去年の悔しさがあったからこそ、今年の強さがあるのでしょう。

10年前、私はダイエーホークスのファンでした。
あまりに弱いチームでしたが、ドラフトでいい野手を補強していた時期だったように記憶しています。その頃、私には希望の光が見えていましたが、結果が出ない事に腹を立てた一部のホークスファンが、卵を投げつけた事件がありました。
後に王監督、小久保選手はあの事件があったから強くなれた、という意味のコメントを出しています。今の強すぎるホークスの起源はそこにあるようです。

私は強いホークスに飽きて、千葉ロッテのファンになりました。
ボビーの胴上げも結構近いかも知れませんが、優勝するまでは千葉ロッテのファンで頑張ろうと思います。

[人気blogランキング]へ戻る

テーマ:千葉ロッテマリーンズ - ジャンル:スポーツ

インターナショナルS05

ゼンノロブロイ2着、惜敗でした。
グリーンチャンネルで見ていて、コーナー回ってさあ直線という所で映像が無くなったんですよ。何が起こったのか分かりませんでした。レース中に普通にCMが入ったのかと……

その事があったからではありませんが、結構冷めている自分がいました。馬券を買えないのにレース見てもしょうがないという気持ちか、海外に挑戦するというシチュエーションに慣れてしまったのか。

海外挑戦はどんどん行って欲しいのですが、日本の競馬にもきっちり出て欲しいと思うのは我がままでしょうか。
タイキシャトルのジャック・ル・マロワ賞の映像を食い入る様に見ていた事を思い出しました。
[人気blogランキング]へ戻る

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

猫様は狙撃手(スナイパー)

私はキッチンではなくリビングのテーブルで食事します。一人なのでスーパーのタムサービスの惣菜とか弁当とかが多く、肉より魚が好きです。

猫様は私が食事している時は近くに寝そべっていて、あまり興味が無いふりをしていますが、キッチンに醤油を取りに行った瞬間、テーブルに身を乗り出して凄い勢いで匂いを嗅ぎ、食べ物に襲い掛かります。
しかし、凄い勢いで匂いを嗅いでいるので、私が気付いて慌てて戻る事が出来ます。猫様は、匂いを嗅いでから食べるという本能が仇となってしまう、悲しいスナイパーです。野良猫ならとりあえず持ち去って、安全な所に逃げてからゆっくり食べるのでしょうが……

ちなみに、過去に一度だけ猫様に食べ物を襲撃された事があります。その時は凄い勢いでポテトサラダをガッツかれてしまいました。好物だとは思わなかったので……
[人気blogランキング]へ戻る

テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

ダービータイム49年目

最近競走馬の名前がくだけてきたように思います。
それは置いといて、私は馬名を考える(入力する)のが面倒なので、冠名オートにしています。なんかこう格好悪い馬名になるんですよね。

冠は後ろにラインです。これは、ラインクラフトから取ったもので、桜花賞、NHKマイルで頭にして馬券を取らせてもらった勢いで、PSPとダービータイムを買った事で付けました。そこまでは良かったのですが………
[人気blogランキング]へ戻る 【“ダービータイム49年目”の続きを読む】

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

今日の一点買い

クイーンS05&小倉記念05ですが、

惨敗です
クイーンS05

予想が当たっていません。
小倉記念05

今回予想のやり方を少し変えてみたら、完全に裏目になりました。
と、自分に言い訳してみますが、現実からは逃避出来ません。
[人気blogランキング]へ戻る 【“今日の一点買い”の続きを読む】

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

クイーンS05予想

◎デアリングハート
○エルノヴァ
▲ダンスインザムード
△ディアチャンス
△スターリーヘヴン
×フェリシア
×コアレスパティオ

自信はありません。斤量を考えて◎デアリングハートにしましたが、上3頭が勝ち負けだと思っています。
他にも3着以内にきそうな馬は沢山いますが、全部を馬券にする訳にわいきませんし、上3頭以外は穴目で考えました。
[人気blogランキング]へ戻る

テーマ:重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

小倉記念05予想

◎メイショウカイドウ
○アグネスシラヌイ
▲ツルマルヨカニセ
△セフティーエンペラー
△チアズメッセージ
×ワンモアチャッター
×ニホンピロキース

頭にメイショウカイドウとアグネスシラヌイを考えています。
ハンデ戦という事もあり、結構いい勝負になるかも知れませんね。
[人気blogランキング]へ戻る

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

今日は日ハムvsソフトバンク

またも千葉ロッテの話ではありません。そもそも競馬の話ではありませんが、日ハムvsソフトバンクを見ていました。

息詰まる投手戦、ピッチヤーはどちらも九州出身ですが、とても対照的でした。一人はポーカーフェイスで淡々と投げ続け、一人は気合を前面に出し野手をのせていくピッチャー。いい試合を見せてもらいました。
特に日ハムの外野のプレーが良かったです。

私は千葉ロッテの試合を見る時でも、攻撃より守備が好きです。ガンガン点数が入る試合より、行き詰る投手戦が好きです。浅い外野フライを
猛ダッシュでキャッチする小坂、西岡の守備が好きです。
欲を言えば、千葉ロッテも外野は守備重視の選手起用が良いなぁ。
[人気blogランキング]へ戻る

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

今日は巨人vs阪神

千葉ロッテは初回から打ちまくって快勝していたので、巨人vs阪神を見ていました。
開幕からは考えられない様な巨人のスタメンですが、正直いい試合を見せてもらいました。首位阪神に喰らいつき、なんとか繋ごうとする野手、粘るピッチャー、何故今頃になってこんな試合が出来るのか……

悲しいですが、セリーグの首位争いが盛り上がってます。
パリーグは順位が決まった感がある上、プレーオフで全てが決まる為、どうしてもここで勝たなければという気持ちが入りません。

去年の3位争いは熱かったなぁ。
[人気blogランキング]へ戻る

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

クイーンS05考察

一応、クイーンSの考察を書き留めます。
今回上位候補として考えているのは、ダンスインザムードとエルノヴァです。どちらも牡馬相手の重賞で勝負になっている馬で実績上位と思います。ダンスの調教にも好感がもてました。

他の馬では、チアフルスマイル、デアリングハート、ヤマニンアラバスタ等に注目しています。

あと、3歳と古馬の力関係に触れておく必要がありますが、正直分かりません。デアリングハートが人気になるでしょうが、他の馬に一発あっても不思議はありませんし、NHKマイルの2着も3歳牡馬が弱いのではと疑っています。

このレースは馬券を買わないつもりでいました。
あいたろう君の予想とかぶってしまったからではなく、私には予想出来ないレースだからです。しかし、今週一番楽しみなレースを馬券も買わずに見るのは悲しいので、少し買うことにします。
[人気blogランキング]へ戻る

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ダービータイム47年目

私はダービータイムを楽しんでいます。
最初のうちは、レース中に前詰りになる度にヒートアップしていましたが、最近は冷静に前詰りも眺める事が出来ます。この年(主人公はとうに還暦を過ぎている事でしょう)にもなると、いちいちヒートアップしてはいられません。それ程このゲームの前詰りは日常茶飯事で、前詰りをどう回避するかが、このゲームの肝になっています。

やれる事はやり尽くした感があるので、そもそも何故前詰りするのかという話になります。考えられる原因は、当たり判定がデカい、馬が接触した時にバウンドしてしまう等があります。
他のジョッキーゲームでガツンガツン接触しながらも前に進めるやつがあり、見た目にはポリゴンがめり込んでいますが、納得出来ない前詰りより数段良く見えます。改善出来なかったのでしょうか。

自分の馬がいい足色なのに、内でバウンドしながら踊る姿を見ると、還暦をとうに過ぎた今でも悲しいものがあります。
[人気blogランキング]へ戻る

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

漢一点の考察~その1~

どの馬券が一点買いに向いているのか、回収率はどの位になるのか、いろいろ気になっている事をガチで検証したいと思いました。

もし何々を100円づつ買ったとして、回収率は……
の様な話ではなく、やっぱりガチでやってみるべきでしょう。
自分の感覚では、単複より馬連やワイドの方が1点買いに向いている気がしていますが、それはガチで単複を追求した事が無いか、認識が甘かったのかも知れません。

先週の結果から学んだ事は、単勝一本かぶりについてです。
正直1.7倍の単勝はバカらしくて買えません。しかし、他の買い目もそれなりにバカらしいのでは?という疑問が生まれました。

単勝1.7倍が7割ぐらいきてしまうのならば、その他の買い目は3割しかきません。つまり、期待値は7割引きで感じなければいけないという事になりますが、実際はオッズの数字どおりに感じてしまい、つい手が出てしまいます。期待値を考えれば、どちらも一倍台の美味しくない馬券なのかも知れません。

<単勝一本かぶりは、他のオッズも割り引いて見る>

私は次のディープインパクトのレースまでは覚えておきます。
[人気blogランキング]へ戻る

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

小倉記念05考察

一応、北九州記念の再戦でしょう。
このブログで初めて取り上げたのが北九州記念でしたが、その時はツルマルヨカニセを軽視して失敗しました。
前走を見せつけられては、本命はメイショウカイドウしかありません。武豊のメイショウカイドウは死角が無いように思えます。

チアズメッセージ
スパルタクス
ワンモアチャッター

ぐらいを紐候補で考えています。
[人気blogランキング]へ戻る

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

デッドボール!痛い

小野投手、デッドボール痛かったです。
普段から近めが多いピッチャーなので、デッドボールも多くなるんでしょうけど。数日前は頭に当てて一発退場になっています。
今シーズンは復活気配があるだけに今後が心配です。

デッドボールと言えば、以前ヨプ様がデッドボールを避けなかったと判定されて、ボールになった事がありました。大事な場面だけにボビーが猛抗議したんですが、判定は覆る事もなくそのまま敗戦してしまいました。清はいつも避けませんけど、ちゃんとデッドボールになりますよね。

今日のは避けれませんでした?
[人気blogランキング]へ戻る

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

北九州短距離S05漢一点

単勝1.7倍は買えません!結局的中したのはワイドだけ。
いつかガツンと当たる日が来ると思います。きっと……
北九州短距離S

今後も続けるべきでしょうか→[人気blogランキング]へ戻る
【“北九州短距離S05漢一点”の続きを読む】

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。