【ネコ】猫様の選択【セン】

競馬関連、プロ野球(千葉ロッテ)、アメフト(PIT)。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関屋記念05予想

◎ダイワメジャー⑪
○サイドワインダー⑰
▲ニシノシタン⑩
△ケイアイガード④
△ウインラディウス⑬
×マヤノシャドー⑧
×エリモピクシー②

頭はダイワメジャー⑪の可能性が一番高いと思っています。
不安要素も結構ありますが、時計面でのプラスが大きいです。
ダイワの馬は(この括りもどうかと思いますが)人気で裏切り、人気薄で穴をあけるイメージがありますし、力上位の時も素直に来てくれるとは限らない所が気になりますが、逆転出来る馬が見つかりません。
人気blogランキング


スポンサーサイト

ブログを始めて2週間

ブログランキングに参加して2週間。
最初のうちはどんどんランキング上がって行って良かったのですが、頭打ちになってしまいました。なかなか100位以内に入れません。一週間で140ポイントですが、自分で120ポイント分押している気がします。
見知らぬ誰かが押しているのは、一週間で2回という事になります。
ランキング上位の方々のカウント数、凄いです。
人気blogランキング

ダービータイム44年目

今回のネタは、その3「配合」です。
私は血統で馬券を選択する事は有りませんが、人気ブログランキングの上位に血統で競馬予想をする方がいらっしゃるみたいです。
以前私に競馬を教えてくれた友人が、予想の難しいレースでサンデー産駒のbox馬券を買っていたのを思い出します。スペシャルがサンデーの様にブレイクしたら、きっとスペシャル産駒のbox馬券を買うことでしょう。
人気blogランキング
【“ダービータイム44年目”の続きを読む】

競馬の殿堂

ダービータイムを遊んでいて、同じ年に2頭の顕彰馬が出のですが、1頭は大して活躍した記憶が無かったので、拍子抜けしてしまって……
顕彰馬につい考えてしまいました。
スペシャルウィークはいつ殿堂入りするのでしょう。あの馬の世代には沢山の役者がいました。クラシックではセイウンスカイが皐月賞、菊花賞を勝ち、エルコンドルパサーは海外挑戦、グラスワンダーは有馬で復活Vとグランプリの連覇。
ライバルが多いお陰で顕彰馬を選ぶ時に票が割れてしまって、どの馬も殿堂入り出来ないという事態が起きてしまいました。
その報道を聞いた時は唖然としてしまいましたが、票が割れてしまうのは仕方ないとも思いました。人それぞれ考え方や思い入れが違うし、違う馬券を買ってレースを見ているのです。
スペシャル産駒の活躍に期待しましょう。
人気blogランキング
【“競馬の殿堂”の続きを読む】

関屋記念05考察

調子に乗って関屋記念の考察を書きます。
このレース、毎年獲れていない不得意なレースですが、考察と言っても大した事を考える事はできませんが、最近とにかく重賞を的中させているので、参考にして下さい。
人気blogランキング
【“関屋記念05考察”の続きを読む】

ダービータイム続43年目

週末はダービータイムをする時間が無かったので、まだ43年目のままです。
PSPは携帯ゲーム機です。小倉に行く時に遊ぶ事もあるだろうとバッグの中に入れて行きました。 【“ダービータイム続43年目”の続きを読む】

函館記念05結果

回収率1000%以上の馬券になり、満足しています。おかげで小倉への旅費、食事代、全部払っても結構なお釣りが来ました。考察の段階から上げていた2頭のワンツーで決まった事が嬉しいです。
人気blogランキング
【“函館記念05結果”の続きを読む】

小倉日曜日の結果

今日は久々に6レースぐらいから競馬を楽しみました。
あまり沢山賭けると資金の不安が出てくるので、3連複のboxとか流しとかで楽しみました。メイン(私にとって)の小倉サマージャンプは残念ながら外してしまいましたが、プラス収支で終われました。
人気blogランキング
【“小倉日曜日の結果”の続きを読む】

小倉サマージャンプ

あまり自信は無いのですが、障害競走が好きなので予想を上げます。
障害競走はもっと盛り上がっても良いと思うのですが、中にはまったく見向きもしない人もいまよね。今日はライブで見る事が出来るので楽しみです。
人気blogランキング
【“小倉サマージャンプ”の続きを読む】

小倉土曜日の結果

小倉の暑さは思った程でもありませんでしたが、流石に日の当たる場所で観戦するのは避けました。あの外のイスは多すぎる気がします。小倉は夏と冬の開催しか有りませんから、夏は暑いし冬はもっと厳しいような……
人気blogランキング
【“小倉土曜日の結果”の続きを読む】

函館記念05予想

一足先に函館記念の予想を上げておきます。
明日、小倉に滞在するのが楽しみです。馬券代も食費も電車賃も結構掛かりますが……人気blogランキング
【“函館記念05予想”の続きを読む】

ダービータイム43年目

BCターフに出たんですが、流石に勝負になりませんでした。国内のG1を楽勝するぐらいでないと……ピークを過ぎた馬だったので仕方ありません。
種牡馬のバリエーションが増えたのは大きいです。

今回は誰かの為のアドバイスの続き、「ローテーション」についてかきとめておきます。
【“ダービータイム43年目”の続きを読む】

私の馬券スタイル

ここ数年で私の馬券スタイルは大きく変化しました。
特に去年の秋(PATなので秋から)3連単が始まってからは、資金配分とか荒れる(荒れない)という感覚とか買い目とかが、それまでとは一変してしまったのです。
私がこの変化に対応出来たのは、毎年回収率70%ぐらいの平凡な成績で、自分の馬券スタイルなど確立出来ていなかったからでしょう。
人気blogランキング
【“私の馬券スタイル”の続きを読む】

うちの猫様がなぜ私の足にまとわりつくか

うちの猫様は推定7歳のオス、もう結構なオッサンです。
私の移動する所は何処にでも、台所にも風呂場にもトイレにもついて来て、寝る時は同じ枕を使い、パソコンの前に座ると膝にまとわりついて来ます。今も膝の所で寝ています。 【“うちの猫様がなぜ私の足にまとわりつくか”の続きを読む】

小倉サマージャンプ05考察

今週は小倉競馬場に行くのがとても楽しみです。
障害競走は生で見ると迫力ありますよね。数年前に一度見に行った時、ゴール前で観戦していて、目の前で落馬があったのを覚えています。
人馬ともに無事で良かったのですが、買っていない馬でも目の前で落馬すると喜べないものです。
テレビで観戦している時は、買っていない人気馬が落馬するとついガッツポーズしてしまいますが……。

グリーンチャンネルのキャスター水野由加里さんが、今週の小倉競馬場に行くと予告されています。いろいろと大丈夫なのでしょうか。
人気blogランキング
【“小倉サマージャンプ05考察”の続きを読む】

千葉ロッテ辛勝

18日の日本ハム戦は本当に辛勝でした。
ファンの皆様お疲れ様です。最近のヨプ様は試合を決めるホームランが多いですよね。2ストライクからでもホームラン狙えるのが凄いです。

函館記念05考察

注目は巴賞組みです。
特に1着のエリモハリアー、2着のブルートルネードに期待しています。
実績上位のエアセレソンは重が苦手のようですし、函館は良くないのでは。
人気blogランキング
【“函館記念05考察”の続きを読む】

ダービータイム42年目

ダービータイムでいまいち上手く行ってない人の為に、アドバイスを書き留めておきます。

その1 「作戦指示」

このゲームで一番重要なポイントは「作戦指示」です。色々試してみた結果、

芝の場合は基本的に、
「好意につけて」「ほどよく仕掛ける」

ダートの場合は基本的に、
「できれば逃げて」「ほどよく仕掛ける」

スローペース気味の場合、
「早めに仕掛ける」

あとは馬群に包まれない様に、逃げない様に、馬群の位置表示を見ながら微調整(出来るといいなぁ)。

このゲームでは、作戦指示を騎手に任せてはいけません。



千葉ロッテ、オリックスに三連敗

セパ交流戦に優勝してから、千葉ロッテの状態は下降ぎみです。
しかし、なぜか少しほっとしています。
やっと本来の千葉ロッテが戻って来ました。正直、勝ちすぎるロッテから心が離れそうでした。東北楽天に心が動き始めていました。

お帰りなさい「千葉ロッテ」

【“千葉ロッテ、オリックスに三連敗”の続きを読む】

北九州記念の結果

一着◎1.メイショウカイドウ
二着×12.ツルマルヨカニセ
三着△5.サイドワインダー

ヴィータローザは残念でした。
メイショウカイドウとの一騎打ちというイメージで馬券を買っていた為、的中はしましたがガミってしまいました。
兄のロサードは小倉得意でしたよね。しぶとく馬券に絡み続けたのが忘れられません。
弟よ……。

来週は久々小倉競馬場に行く予定です。
「小倉サマージャンプ」楽しみです。

ダービータイム40年目

ダービータイムを買ってひと月半、ゲーム内40年が経過しました。
シーク時間が長いけど、まったりと面白いゲームです。レース中に自分の馬が馬群に突っ込む時だけ一瞬ヒートアップしますが、基本まったりと楽しめます。

ただ今殿堂入りした馬は4頭、共通点は欠点が無い(少ない)事です。
このゲームではサブステータス(性格)が悪いと能力が発揮出来ません。
特に「馬込み」と「リーダー」が重要で、このステータスが悪いと馬群を抜け出す事が出来ないのです。

勝負所で他馬に引っ掛かってヒートアップですよ。

ブログ開設

はじめまして、ブログ開設にチャレンジしました。
今後ともよろしく。

早速、北九州記念の予想をUPします。

◎1.メイショウカイドウ
○4.ヴィータローザ
△3.チアズメッセージ
△5.サイドワインダー
×7.エリモマキシム
×12.ツルマルヨカニセ

がんばった(ブログ開設)割に、つまらない予想になって仕舞いましたが、頭は武と安勝の一騎打ちと予想しました。
ツルマルは調子が悪そうなコメントが聞かれるので、パドック見て消すかも知れません。エリモは毎回ヒモでは買っている為、今更消す事が出来ません。

【“ブログ開設”の続きを読む】

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。