【ネコ】猫様の選択【セン】

競馬関連、プロ野球(千葉ロッテ)、アメフト(PIT)。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サブロー120%

やる気を出したサブローはすげぇ。
果敢に盗塁するサブローを観た。
全力で打球を追うサブローを観た。
センターからストライクのバックホームを観た。
延長で決勝のスリーランを打った。
本当に凄いサブローだった。
スポンサーサイト

テーマ:千葉ロッテマリーンズ - ジャンル:スポーツ

1軍のマウンドに内投手が帰って来た

負け試合に良い事を見つける気持ちが無いと、千葉ロッテのファンは続かない。
今日は初回から渡辺投手の乱調。ドームでは結構ある事だが、風が吹かない事、マウンドの高さが高い事が不利に働いているのではないだろうか。
負けを覚悟しながらも頭の片隅で、内投手を見れるのではという期待もあったので、イニング代わりで内投手の背中が見えた時は嬉しかった。
ストレート151キロ出てたし、テンポ良くストライクが決まる。変化球のキレも良く見える。ピッチャーを含む下位打線だったが、三者三振は圧巻だった。
もう1イニング観たかったが打順が回ってきて交代。これから怪我無く頑張って欲しい。

テーマ:千葉ロッテマリーンズ - ジャンル:スポーツ

監督はジョニーでどうだ

あまり現実的ではないのかも知れないが、千葉ロッテの次期監督はジョニーでどうだろうか。
普通なら勉強と下積みの期間を経て初めて監督云々の話しが出るものだが、ジョニーの他に応援したくなる様な監督が思い浮かばない。経験の無い新米監督では数年低迷するかもしれないが、それでも応援したいチームが良いのではないだろうか。もともと強すぎるチームなら応援したいと思わないし、数年かかってやっと優勝争いに絡む程度の成績でも良いのではないか。
ジョニーの長期政権を見守りつつ10年後ぐらいに念願の優勝なんて夢はどうだろう。

テーマ:千葉ロッテマリーンズ - ジャンル:スポーツ

FAって、ファイナルアンサー?

今年のストーブリーグに入った時は、千葉ロッテのファンにとって厳しい冬が来るかもと覚悟していた様な気がする。FA宣言して数人出て行くかもと思っていた俺は、チーム愛が足りない人だったようだ。

選手のコメントで一番嬉しいのが「チーム愛」だと実感した。

シーズン終了

千葉ロッテはクライマックスシリーズ出場を逃してしまい、シーズンが終了してしまいました。
あと1勝の差だったので、あれを落とさなければ…と思う試合が一杯浮かびます。

5月、6月には絶望的な差だったので、終盤かなり盛り返しました。
リリーフで川崎投手、シコースキー投手、クローザーで荻野投手、終盤はかなり安定していました。

これからFAの動向が気になりますが、今は少し穏やかな気持ちです。
皆様、お疲れ様でした。

テーマ:千葉ロッテマリーンズ - ジャンル:スポーツ

大嶺投手初勝利

すばらしいって感じでも無いけど……いつもの様に試合をつくって、ダルビシュ投手相手の勝利でした。野球はピッチャー(が重要)だと言いますが、全員野球で大きな存在に立ち向かうのも野球だと感じさせられた試合でした。

大嶺投手のストレートは素晴らしいです。マウンドでも落ち着きが出て来たし、初勝利は近いと思っていましたが、北海道で日本一の投手と投げ合っての勝利は、生涯忘れられない出来事かもしれません。

しかし、千葉ロッテのリリーフ陣が演じる終盤のヒヤヒヤは心臓に悪いです。今日は小宮山投手の存在が大きく感じられました。

テーマ:千葉ロッテマリーンズ - ジャンル:スポーツ

シコー最高初セーブ

本日の千葉マリーンズまた勝利です。5連勝です。
最近は打線が好調で、少々のビハインドはひっくり返してしまう気がします。
今日も勝負所での代打攻勢がビシッと嵌って快勝です。

リリーフ陣の中ではシコースキーの存在が大きくなっています。
勝ちパターンの投手が荻野、川崎、シコースキーで機能していて、8回途中から最後まで投げきって初セーブとなりました。

今日は3連投の荻野を使いたくない場面、得点差が開いた事もありますが、ボビーの信頼を得ての9回のマウンド。安心して観る事が出来ました。

テーマ:千葉ロッテマリーンズ - ジャンル:スポーツ

松本投手初勝利

本日は嬉しい事が沢山あったが、なんと言っても松本投手の初勝利。
怪我を乗り越えて掴んだチャンスで一軍定着、6試合目での初勝利。
初のお立ち台ではかなり面白い事を言ってファンの心を掴んだ。

松本投手、川崎投手、高木投手の左三人がきっちり仕事した事で、中盤以降の投手に安定感が出来ている様に感じる。9回の高木投手のピッチングを観ていて、松本投手も永く頑張って欲しいと思った。

中継ぎ投手はお立ち台に立つ機会が少ないが、またいつか松本投手のお立ち台が見たい。

テーマ:千葉ロッテマリーンズ - ジャンル:スポーツ

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。