【ネコ】猫様の選択【セン】

競馬関連、プロ野球(千葉ロッテ)、アメフト(PIT)。



PITVSTEN

面白い。
NFL開幕戦はジリジリとしたディフェンス戦 になった。
やっぱNFLおもしろい。

なんとかしてくれるビッグベンは健在だ。
今年も楽しめそうだ。





テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

NFL、プレシーズンも終了

早いものでプレシーズンも終了してしまった。

9月12日、いよいよ開幕です。

情報は少ないが我がPITは順調のようだ。

今年の見所の一つはRBの強化。
去年、開幕一月ぐらいで早々にリタイヤしていたメンデンホールに期待をしていたら、レッドマンという新人も入っていた。リターナーも新加入して活躍しそうなので、ラン好きの自分はワクワクが止まらない。ケガせず活躍して欲しい。

もう一つの見所は、2年目のスウィードのキャッチがうまくなっているかどうかだ。
ホームズも1年目はポロリが多かった印象で、2年目には大活躍だったので期待している。

ワクワクが止まらないが、仕事が忙しくて観る時間がとれるか心配だ。

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

なんもいえねぇ

第43回スーパーボウルは本当に劇的な試合だった。
朝は1Qから2Qの途中まで観て会社に行ったので、けっこう勝ちそうな雰囲気だと思っていた。2回の攻撃を点数に結びつけていたし、ランもパスも好調に感じた。
前半終了時のハリソンのインターセプトTDに沸いて、やはり勝ちそうな雰囲気だった。
4Qに流れを完全に失って逆転された。
残り2分半はテレビの目前に正座していた。

やった、ホームズ。ありがとう。

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

素直に嬉しい

感慨深い思いでBSを観戦している。
ライブで録画して観たので結果を知っているAFCファイナル。

WRスウィードを見ていると、去年のドラフトは失敗だったのではと思えて来る。しかし、一年目のWRホームズもポロリが多かったのを思い出しすので、もしかして、今後成長するかもとポジティブシンキングでいこう。WRウォードの怪我も軽いに違いない。

2週間後SBだ。

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

WEEK15AFC北地区決戦

先週の試合が今期最高に熱い戦いだったが、真に今期最高に熱い戦いは今週だったのだ。
PITにとって永遠(ここ数年)のライバルBALとの戦いで、勝てば地区優勝、プレーオフで2位以上が確定するとても大事な試合だった。

序盤からミスが目立つし、かなりヒートアップしているのが伝わる。大事な所でポロリが目立つS.ホームズ、持ちすぎるビッグベンがサックされ、M.バーガーのパントが飛ばない、スペシャルチームもBALの方が良いし、たまにW.パーカーのランが出れば、OLの反則という厳しい戦いだった。

最後の最後にはどうにかしてくれるビッグベンだったが、今後の戦いも厳しいだろう。

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

ライバル関係

PITにとって、今年程きつい相手ばかりの対戦はあっただろうか。
同地区のオハイオの戦いは相性が良く、今年も負けていないが……オアシスはそこだけ。
NFC東はどのチームも勝ち越している状況だし、AFC南も強豪ばり。
今年のPITの対戦相手はきつい。

今週はここ数年の対戦で勝った覚えがないNE。(ブレディがいないNEだけど)
出だしでいきなりインターセプトをくらって、また悪い流れになってしまったが……
後半は怒涛のターンオーバー5つ。ディフェンスとスペシャルチームの頑張りで快勝です。
最後の方は、敵地なのに黄色いタオルばかりが馬鹿騒ぎという状況だった。

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

一日中アメフトを堪能

ディビジョナルプレーオフの4戦を堪能した。一年で一番NFLを堪能出来る日が、都合良く日本では祝日というのが良い。成人の日に感謝。

4戦の中で特に面白い戦いが、カウボーイズVSジャイアンツだった。ジャイアンツがDFの頑張りでロモをパニックに落としいれ、ギリギリしのいだ感じだった。ここまで強いとは思っていなかったが、弟マニングも成長しているのだろう。

やっぱりアップセットは楽しいが、NFCはGBにAFCはNEになりそうだ。

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

さて、終了してしまいました。

スティーラーズのシーズンが終了しました。
実質、2週間前のW.パーカーのケガで終了していたのかも知れませんが、あの戦力で良く頑張ったと思います。やっぱりRBを補強しておく必要があります。ダベンポート、ラッセル、デイヴィスという布陣が悲しかった。

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

次のページ

FC2Ad

