【ネコ】猫様の選択【セン】

競馬関連、プロ野球(千葉ロッテ)、アメフト(PIT)。



曇り時々雪

夜中に寒くて目が覚めた。
というか、鼻水が出る事で息苦しくなったので目が覚めたらしい。
そうそう寒いと思っていたら、朝は雪が積もっていた。
天気予報は今日も明日も「曇り時々雪」になっている。
寒すぎる。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ご飯と味噌汁

最近のお気に入りは、ご飯と味噌汁。
やっぱり日本人はこれに限りますな。

味噌汁は材料を工夫すれば全く飽きない。

乾燥ワカメ、南関あげ、豆腐、ネギにナメコ。
それから、根菜類は何でもいける。
人参、玉葱、ジャガイモ、大根、ゴボウ。
季節が変われば違う野菜もあるし、可能性は∞だ。

大学の学食で「ふ」の味噌汁があったのを思い出した。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

良いことばかり

本日はめずらしく良いことばかりの日だった。
ビールを飲みすぎたのが気になる。

マリーンズのサヨナラ勝ち。(7-0から追いつかれての…)
馬券道場は昇段。(4段になりました)
馬券も土日連勝。

最近嫌な犯罪が多いが、つかまった犯人のブログや掲示板の文章がよくニュースで報じられる。
世の中への不満とか、なんで自分を分かってくれないとか、寂しいとか、書いてどうするという文章ばかりだなぁ。

私は良いことが無いと文章を書く気になれない。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

水は低い方へ

ブログもサボっちゃうと復帰のきっかけが掴めない。
近況は色々あるが、自分の気になるランキングのトップは青野選手の手術の事か。
過ぎた事を後悔しても仕方ない……待ってます。
満塁で青野、そのワクワクが忘れられない。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

あけましておめでとう

さて、新年ですがダラダラ過ごしてしまいました。
プリズンブレイクを22話イッキ観とか、NFLの録画観とか、寝すぎる事も飲みすぎる事もなく無事過ごせました。

今年の競馬の目標は、「楽しむ事」です。
競馬歴10年で楽しいむ事をだんだん忘れていってました。
競馬道場とかも再度挑戦しようかと思っています。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ヨーグルトに入っている○○菌

毎日欠かさずヨーグルトを食べている。
ビールを飲まなくなって半年だが、ビールを飲まないと便秘気味になるので、ヨーグルトを食べる様になった。ヨーグルトは便秘と肌荒れに効果があると聞いた事があるが、自分の体で事実だと実感した。

今気になっているのは、○○乳酸菌の○○が変な番号だったり、聞いたことの無い名前だったり、かなり多くの種類がある事だ。いったいどれがより効果があるのか気になるが、いちいち買って、食って、効果を実感するのは大変だと思う。

○○の部分を書くのやめて、全部「乳酸菌」で統一してもらえないだろうか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今年も例のやつが届いた

今年も例のやつが届いた。
何故か、毎年この時期に「JRA電話投票だより」が届くのが気がかりだった。
小さな日程表は毎年机の上に置いたままで、次の年のやつが交換で置かれるし、電話回線で投票していた事、電話で投票出来る事、色々思い出させてくれる。

しかし、オマケグッズはいつも微妙な出来だが、今回のコースターなど特に使えない。

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

シッポにセロテープを巻かれた野良ネコ

近所でよく見かける黒ネコに、シッポにセロテープを巻かれた野良ネコがいる。
寒くなるとよく車の上乗って暖をとって、通り掛かるとニャーニャー愛嬌を振りまき、逃げずに触らせてくれる。

私の記憶が正しければ、そのセロテープは1年(もしかして数年)前から巻かれている。
何処でエサを貰い、何処で寝ているか分からないが、逆境に立ち向かい元気に生きている黒ネコの逞しさが微笑ましい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

次のページ

FC2Ad

